九十九の合成の仕方(中級編:双継珠を使いこなそう) | ロージー向上委員会

ロージー向上委員会

~信長の野望online~ 天下布武鯖・ロージー布教ブログ

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
©コーエーテクモゲームス All rights reserved

皆さん、お待ちかねの九十九イベントが開催中でございます。

 

ツイッター上で阿鼻叫喚の地獄絵図と、天国への扉の画像が飛び交っていますが、それを羨ましく見ているそこのアナタでも、同じようなモノが出来るますよというのが、この中級編です。

 

 

そういうわけで、黄金枠5個以上つける際に注意しなければならない点を今回の記事で、ご説明させていただきます。

 

まず、大前提といたしまして……

 

受継九十九珠・〇と双継九十九珠・〇を使いこなすことが重要』ということです。

 

初級編では受継珠・〇を用いて武器に3つまで付けました。

 

中級編ではさらに双継珠・〇を用いて武器に5つ以上つける方法です。

 

画像①

 

まず、メイン武器(A)に3つ黄金を付けます。これは初級編でも言ったように確定3枠になるわけです。

ですので、どんな珠を使って、追加で九十九をつけようとしても、絶対に消えません

(例1:メイン武器(A)の確定3枠が新春ハイカラ】【討鬼伝極】【威風天衝

 

これが重要なのをご理解してください。そして、この確定3枠に絶対消えてほしくないのを設定で移動させておくのです。

 

そして、次によく言われる餌武器(B)に受継珠・〇を使って2つ黄金を付けます。

(例2:餌武器(B)の最初の2枠が【戦鬼大神】【勇猛豪傑】)

 

この準備をすることにより、双継珠・〇が真価を発揮します。

画像①のように双継珠・〇は餌武器(B)の最初2枠に設定している九十九2つが必ずメイン武器(A)に乗ることになります。

 

そのため、受継珠・〇と双継珠・〇を駆使することで、『必ず黄金枠が5個のメイン武器(A)』が完成します。

(例3:メイン武器(A)完成後>【新春ハイカラ】【討鬼伝極】【威風天衝】【戦鬼大神】【勇猛豪傑】+etc)

 

 

 

そして、九十九上級者になると……

 

1.メイン武器(A)に黄金5個を付ける。(絶対に残したい九十九は確定3枠に)

 

2.餌武器(B)に黄金5個を付ける。(絶対につけたい九十九は最初の2~3枠へ移動させておく)

 

3.メイン武器のレベルを24以上にする(源に余裕があるなら30にすること)

 

4.発現率が50%高まる九十九イベントを利用して、双継珠・参もしくは参継珠・〇でAとBを合成させる。

 

5.天に祈りながら、決定ボタンを押し、その結果を見て、九十九巫女をあらん限りの声量で罵倒する。

 

という肯定を踏むことになります。

 

餌武器(B)に黄金5個を付ける方法は、この記事の前半部分で説明しておりますので、そちらをもう一度、ご確認ください(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

続く、上級編では、お勧めの九十九と、この九十九上級者がやっていることの解説とご説明をさせてもらいますね(*'▽')

 

 

 

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
©コーエーテクモゲームス All rights reserved