攻撃力262 w-1 命中+20↑ 妖刀の格安な作り方 | ロージー向上委員会

ロージー向上委員会

~信長の野望online~ 天下布武鯖・ロージー布教ブログ

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
©コーエーテクモゲームス All rights reserved

久しぶりに信オンで役立つかもしれない情報を投稿します。

 

用意するもの

・勇士以降のプレミアム武器

・自作した命中+20以上の妖刀(注:攻撃力低くても、w-1とかなくても良いです)

・妖刀の改装具

・死人特攻之書

 

では解説を始めます。

 

勇士以降のプレミアム武器には『他の武器に性能を合成する』という特殊なことが出来ます。

 

公式では

※別の武器に合成を行うと、以下の項目以外はこのアイテムの性能に上書きされ、合成後の武器は取引不可になります。
「レベル制限」「装備制限」「アイテム名」「見た目」「価値」「宝玉の枠数」「銘」「加護」「命中補正」「回避補正」「物理耐性」「妖術耐性」

 

と書かれてます。

 

んで、具体的に画像付きでお見せしていきますと

 

 

この楽市で4000貫で見つけてきた攻撃力190、回避+17、w-無しの槍に

 

 

この勇士のプレミアム武器をくっつけると

 

 

攻撃力232 回避補正+17 w-1

 

そして、プレミアム武器についていた九十九が『全て』乗ります!!

 

(注:合成後の武器は取引不可になります)

 

 

 

んで、プレミアム武器につきものの、『特殊効果』

 

これがあると死人特攻之書や、陸奥の金色堂の各種鍛錬石が乗せれません。

 

それゆえ、プレミアム武器は敬遠されているわけですが、ここで登場するのが『〇〇の改装具』

 

これをプレミアム武器や、合成を終えた武器に使うことで

 

 

邪魔だった特殊効果を消すことが出来ます!

 

もちろん、『特殊効果を消すと、付与の再設定が出来なくなる』ので

 

改装具を使う前に、付与はよくよく考えて設定をしておいてください(*- -)(*_ _)ペコリ

 

ちなみに天楼プレミアム武器の九十九

・天楼の武神:生命力+385、腕力・耐久力+23
・天楼の神技:生命力+385、腕力・器用さ+23
・天楼の神算:生命力+385、知力・魅力+23

 

これらは合成機能を使えば、安全に他の武器へと九十九を移せますよ(*'▽')

 

ただし、合成先の武器は取引不可になるので、ご注意ください(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

 

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
©コーエーテクモゲームス All rights reserved