● 「愛されネイリストさんのための接客力アップセミナー 上級編」の感想
こんにちは 門馬です
DVDのご感想をご紹介しています。
ネイルサロンの接客を改善すれば、お客さまが増えて、売上が上がります。とお伝えしています。
では、具体的に、接客の何を?どこを?改善すれば良いのでしょうか?
自分の事は、なかなか見えないので、DVDを観て、気付いていたただくことが一番の近道です。
では、頂いたご感想をご紹介しましょう。
「愛されネイリストさんのための接客力アップセミナー 上級編」の感想
ダメな例、あるあるばかりで。。。
キャンペーンなども目先の売り上げ・私利に走っていました。
ネイリストとしての在り方で初心に戻って考えてみました。
自分も子育て真っ最中だったこともあり、子連れの方にもネイルを楽しんでもらいたいという想いから、自宅サロンを始めましたが、実際に始めてみると、子連れのネイルは想像以上に大変で…だんだんと面倒になって、
結局、ご新規様の子連れのネイルは、受付をやめてしまいました。
自分の感情で当初の思いを貫けず、結果に結びつけなかったのは残念に思います。
子育て中の方は、時間もお金も中々余裕のない方が多かったのも、サロンの対象のお客さまを変えた原因でもありましたが。
(安い値段だけででないことを、この時に知っていれば子連れネイルも続けていたかもしれません)
以前に勤めていた広尾のサロンは、場所柄セレブな方も多くそれに慣れてしまっていた自分。
ネイリストとして、凄く恵まれた環境で働いていたことを実感しました。
サロンでは割と年配の方からご指名を頂いていたのもあり、私が得意とするのはマダムと思い出し、対象のお客さまの年齢層を変えました。
ありがたいことに、これは現在通って頂いているお客さまに繋がっていると思っています。
どんな気持ちでお客様にネイルを提供するか…
お客さまにとって、最高に居心地のいい空間を提供することです。
ネイルがキレイになるのはもちろんですが、
のんびりしたり
うたた寝したり
おしゃべりしてスッキリしていかれる(昨日は、ご希望で野球観戦しながらの方も)
…などなど、リフレッシュしてお帰りになってもらうと信頼頂いてるんだと実感できて私も嬉しく思っています。
通い続けて頂いているお客さまには本当に有難く思っています。
アンケートのあり方についても学ばせていただきました。
サロンの良い所を教えてもらい、どんどん発信していきたいです。
オンリーワンのサロンになれるよう、来て頂いているお客さまに、もっと喜んでいただけるよう精進していきたいです。
ダメな例、あるあるばかりで。。。
キャンペーンなども目先の売り上げ・私利に走っていました。
ネイリストとしての在り方で初心に戻って考えてみました。
自分も子育て真っ最中だったこともあり、子連れの方にもネイルを楽しんでもらいたいという想いから、自宅サロンを始めましたが、実際に始めてみると、子連れのネイルは想像以上に大変で…だんだんと面倒になって、
結局、ご新規様の子連れのネイルは、受付をやめてしまいました。
自分の感情で当初の思いを貫けず、結果に結びつけなかったのは残念に思います。
子育て中の方は、時間もお金も中々余裕のない方が多かったのも、サロンの対象のお客さまを変えた原因でもありましたが。
(安い値段だけででないことを、この時に知っていれば子連れネイルも続けていたかもしれません)
以前に勤めていた広尾のサロンは、場所柄セレブな方も多くそれに慣れてしまっていた自分。
ネイリストとして、凄く恵まれた環境で働いていたことを実感しました。
サロンでは割と年配の方からご指名を頂いていたのもあり、私が得意とするのはマダムと思い出し、対象のお客さまの年齢層を変えました。
ありがたいことに、これは現在通って頂いているお客さまに繋がっていると思っています。
どんな気持ちでお客様にネイルを提供するか…
お客さまにとって、最高に居心地のいい空間を提供することです。
ネイルがキレイになるのはもちろんですが、
のんびりしたり
うたた寝したり
おしゃべりしてスッキリしていかれる(昨日は、ご希望で野球観戦しながらの方も)
…などなど、リフレッシュしてお帰りになってもらうと信頼頂いてるんだと実感できて私も嬉しく思っています。
通い続けて頂いているお客さまには本当に有難く思っています。
アンケートのあり方についても学ばせていただきました。
サロンの良い所を教えてもらい、どんどん発信していきたいです。
オンリーワンのサロンになれるよう、来て頂いているお客さまに、もっと喜んでいただけるよう精進していきたいです。
接客も、自分の接客が、正しいのか?間違っているのか?
長らく続けてきてしまっているので、自分自身の接客を改めて客観的に考える機会にして頂ければと思います。
特に、自宅ネイルサロンなど、一人で営業されているネイリストさんは、なかなか自身の接客を見直す機会がありません。
その基準もわからないでしょう。
ですから、このDVDを観ることで、ご自身の接客やおもてなしの事を改めて考えて、改善する機会にしてみてはいかがでしょうか?
特に、
お客さまが増えない
失客が多い
紹介がほとんど無い
新規のお客さまのリピートが少ない、無い
これらの事に、思い当たる方は、ぜひ、このDVDで、ご自身の接客についての考え方を見直して見ることをおすすめします。
おおくのネイリストさん達が、何回も見直したいDVDとおっしゃってくださっています。
ご自身の接客について、良くなるきっかけにして下さい。
今回のDVDはこちら
ネイルサロン経営DVD「愛されネイリストさんのための接客力アップセミナーDVD 上級編」
詳しくはこちらです。
今年も開催します。おたのしみに!