● お客さまから愛されるサロンになるための3つの原則
こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。
お客さまから愛されるサロンづくりに欠かせない3つの大切なことについてお伝えします。
題して「お客さまから愛されるサロンになるための3つの原則」
原則1 場所がわかりやすい
原則2 あなたがわかりやすい
原則3 料金がわかりやすい
原則2 あなたがわかりやすい
原則3 料金がわかりやすい
この3つです。
原則1の「場所がわかりやすい」というのは、ブログなどで、住所を公開しているということです。また、近くの駅やランドマークからの道順がわかりやすい。入居しているビルや建物から、行きやすいということです。
入居しているビルの外観や最寄り駅からの行き方がわかりやすく画像でお伝えすると効果的です。
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原則2の「あなたがわかりやすい」とは、ネイリストとして氏名を公開している。プロフィールを公開している。あなたの画像を見せている。など、あなたがどんな人なのか?どんなネイリストさんなのか?が明確に分かるように情報公開をしていると言うことです。
お客さまとの笑顔の2ショット画像をブログなどでご紹介するとお客さまに安心感や信頼感をお伝えすることが出来ます。
お客さまとの笑顔の2ショット画像をブログなどでご紹介するとお客さまに安心感や信頼感をお伝えすることが出来ます。
原則3の「料金がわかりやすい」とは、施術料金がわかりやすいということです。明瞭な料金体系であることが大切です。このデザインをすれば、この金額という事がわかりやすく表示してあるということです。
デザインと金額が一目でわかる「魔法のデザインチップボード」が人気
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いかがでしたかでしょうか?
お客さまから選ばれるサロンになるためには、「分かりやすさ」がとても大切です。
逆に言えば、わかりにくいと、お客さまは選ばない(選べない)。ということです。
こんなふうになっていないですか?
・どこにあるかわからない・・・
・どんな人(ネイリストさん)かわからない・・
・料金がいくらかなのかわからない・・・
ブログなどをよく確認してみましょう。
ブログやSNSでしっかりと情報を公開して、お客さまの来店する際の不安を取り除いて、安心してご予約を頂けるように準備いたしましょう。
お客さまにわかりやすいサロンの情報をお伝えすることで、お客さまがあなたのサロンを選んでくれるようになります。
基本的な事ですが、この点をしっかりと確認してみましょう。