● 7月のネイルサロンブログ記事の効果的な書き方とは?【夏の集客出来るブログ記事の書き方】
こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。
7月に入りました。
昨日7月4日は、毎月開催の「プレミアムグルコン」と「かんたんグルコン」の日でした。
全国から参加してくださるネイルサロンオーナーさん達と月1回お会いできる楽しみな日です。
さて、7月はネイルサロンを探している新規客の集客に効果的なブログ記事の書き方についてお伝えしていと思います。
実際に、コンサルメンバーさん達もこの方法で、毎月5〜10名の新規客を集客している方法です。
ネイルサロンにとって、夏は売上を上げやすい時期です。
「ネイルをしたい」
「ネイルをやって見たい」
という女性も増える時期です。
ネイルサロンにとって、新規のお客さまを獲得出来るチャンスの時期です。
この時期、新規集客に効果的なツールは、やはり「ブログ」ですね。
ブログを書く目的
ネイリストさん、ネイルサロンさんでブログを書いているネイリストさんはとても多いです。
それだけ、「ネイルサロンでの集客にブログは効果的」という認識は定着している感じです。
ネイルサロンの集客において、ブログを効果的に活用する大切な記事の書き方が3つあります。
1,誰に向けて書いているか?
2,何を伝えたいのか?
3,どうなれるのか?
2,何を伝えたいのか?
3,どうなれるのか?
この3つを意識して、ブログ記事を書くことが効果的な、集客ブログの書き方になります。
1,誰に向けて書いているか?
これは、大きく分けると2通あります。
1,いつもご利用くださっている既存のお客さま
2,検索などで、あなたのサロンを見つけたこれから行こうか検討している新規のお客さま(見込み客)
2,検索などで、あなたのサロンを見つけたこれから行こうか検討している新規のお客さま(見込み客)
当然、この「誰に向けて書いているか?」の対象を明確にすることで、ブログ記事の内容が変わってきます。
例えば、このような記事は、定期的に季節ごとに新しい記事を書くと、とても効果的です。
春、夏、秋、冬などで、お店の雰囲気やおもてなしのサービスが違ったりしますね。
サービスの飲み物なども、夏や冬でも変わってきます。
こういう「初めてのお客さまへ」という記事をかくことで、これからあなたのサロンを検討しているお客さまには、わかりやすい優しいお役立ち記事になります。
もっとも、集客効果の少ないブログ記事は、お客さまのデザイン紹介記事です。
このような記事を延々と書いていても、お客さまの気持ちを掴むことは、とても難しいです。
集客できるブログの書き方で、最も大切な3つの事
ぜひ、7月はこういう記事を書いて、たくさんの新規のお客さまを集客して下さいね。
わたしも、初めてのお客さま用にこういう記事を用意しています。
ブログ記事は、読んで欲しいお客さま、伝えたいお客さまを明確にして、書くとさらに効果的です。
ぜひ、参考にしてみて下さい。
2017年7月「90日ネイルコンサル」の募集
7月の募集は
ライトプラン 5名
スタンダードプラン 2名
ベーシックプラン 2名
となっております。
申込み期間は7月3日(月)〜7月20日(木)です。
ライトプラン 5名
スタンダードプラン 2名
ベーシックプラン 2名
となっております。
申込み期間は7月3日(月)〜7月20日(木)です。
これから年末に向けて、90日ネイルコンサルであなたの夢を叶えませんか?
90日ネイルコンサルの詳しい内容とお申込はこちらから
申込み期間は7月3日(月)〜7月20日(木)です。
● ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー
● ネイルサロンの経営を基礎から学ぶ大人気DVDシリーズ
● ネイリストさんのためのネイルサロンお悩み解消サイト
● ネイルサロンの売上、集客にお困りなら
● ネイルサロンの経営を基礎から学ぶ大人気DVDシリーズ
● ネイリストさんのためのネイルサロンお悩み解消サイト
● ネイルサロンの売上、集客にお困りなら