● 【動画視聴の感想】悩み、苦しみをゼロにするお話の中での鋭敏さと鈍感さ
こんにちは「ネイルサロン集客講座」の門馬です。
11月のセミナーを動画で配信しています。
【限定動画】40代の女性ネイリストさんのための、安心してサロン経営ができるようになるネイルサロン経営セミナー
こちらの動画のご感想をお送り頂きました。
ご紹介します。
門馬先生こんにちは
【40代の女性ネイリストさんのための安心してサロン経営ができるようになるサロン経営セミナー】
動画視聴の感想を送らせていただきます。
ありきたりな表現ですが、
とてもいいお話を聞かせていただいたと心から思いました。
一つ一つのお話はとても奥が深く、今の自分はどうなんだろう・・・と考えさせられました。
自分のマインドについても、感謝しているつもり、お客様の為にと思っているつもりなのかなと改めて考えてみました。
「本質」はどうなんだろう?本当に相手の為を思っているのか?
正直、感想を書きながら未だに考えていますが、きっと考えているのは出来ていないからだと思います。
本音と建て前と言う言葉が出てきましたが、本音はまだまだ自分の事ばかり考えたり、数字を追ってしまっている時があるんだと思います。
その本音(本質)をどのように変えていったらいいか・・・本当に難しい問題に当たった気がします。
お客様の為に・・・と言葉では何とでも言えますが、出来なければ何も変わらない。
日々修行だなと思いました。
悩み、苦しみをゼロにするお話の中での鋭敏さと鈍感さ。
これは、衝撃と共に強く納得しました。
まさしく自分に必要な人間スキルとでもいいましょうか・・・そんな衝撃でした。
私はすべてにおいて鋭敏と言うわけではありませんが、興味がある事、人、については鋭敏でその為苦しくなり、そんな自分が嫌でもあります。
苦しくなると気にしないように努力していました・・・でも気にしないは気にしているから苦しいままだったんですね!
仕事においても、プライベートにおいても思い当たります。
気にならない鈍感さ欲しい!!とお話を聞きながら強く思いました。
これもまたすぐに鈍感になるには難しいものがありますが、やはり日々意識をして自分自身に鋭敏になり、周りには鈍感でいられるような自分になっていきたいです。
今まで自分の価値基準を強くおし、正義感や使命感で発言していたかも!と気づかされました。
感謝の気持ちや謙虚さを持ち、穏やかに物事を受け入れる姿勢が大切なんだと言う事が接客DVD・動画にしても共通しており、やはり根本はこれなんだなと理解する事が出来ました。
最近は接客DVDや動画を見ているおかげで、お客様をお迎えする前に来ていただく事に感謝し、接客中にも笑顔笑顔と思えるようになってきました。
これをいつどんな時でも継続できる自分になっていきたいです。
仕事だけでなく、プライベートも楽しくなれるようなお話を聞かせていただいてありがとうございました。
それから、動画を見た後すぐにトイレの掃除をしてみたら、とても久しぶりのお客様とご新規様からの2件予約が入りました。
おもしろいですね(^-^)
素直に行動することの意味も感じられた出来事でした(^-^)
【行動プラン】
・今一度、心構えをする
・鋭敏さを持ちながら鈍感さを強くするように心がける
・来てくださるお客様に感謝して、自分のベストを尽くす
・毎日と、時間が空いたときは掃除をする
・常に笑顔で、おだやかな気持ちを保つ
・7戒を言わない
【40代の女性ネイリストさんのための安心してサロン経営ができるようになるサロン経営セミナー】
動画視聴の感想を送らせていただきます。
ありきたりな表現ですが、
とてもいいお話を聞かせていただいたと心から思いました。
一つ一つのお話はとても奥が深く、今の自分はどうなんだろう・・・と考えさせられました。
自分のマインドについても、感謝しているつもり、お客様の為にと思っているつもりなのかなと改めて考えてみました。
「本質」はどうなんだろう?本当に相手の為を思っているのか?
正直、感想を書きながら未だに考えていますが、きっと考えているのは出来ていないからだと思います。
本音と建て前と言う言葉が出てきましたが、本音はまだまだ自分の事ばかり考えたり、数字を追ってしまっている時があるんだと思います。
その本音(本質)をどのように変えていったらいいか・・・本当に難しい問題に当たった気がします。
お客様の為に・・・と言葉では何とでも言えますが、出来なければ何も変わらない。
日々修行だなと思いました。
悩み、苦しみをゼロにするお話の中での鋭敏さと鈍感さ。
これは、衝撃と共に強く納得しました。
まさしく自分に必要な人間スキルとでもいいましょうか・・・そんな衝撃でした。
私はすべてにおいて鋭敏と言うわけではありませんが、興味がある事、人、については鋭敏でその為苦しくなり、そんな自分が嫌でもあります。
苦しくなると気にしないように努力していました・・・でも気にしないは気にしているから苦しいままだったんですね!
仕事においても、プライベートにおいても思い当たります。
気にならない鈍感さ欲しい!!とお話を聞きながら強く思いました。
これもまたすぐに鈍感になるには難しいものがありますが、やはり日々意識をして自分自身に鋭敏になり、周りには鈍感でいられるような自分になっていきたいです。
今まで自分の価値基準を強くおし、正義感や使命感で発言していたかも!と気づかされました。
感謝の気持ちや謙虚さを持ち、穏やかに物事を受け入れる姿勢が大切なんだと言う事が接客DVD・動画にしても共通しており、やはり根本はこれなんだなと理解する事が出来ました。
最近は接客DVDや動画を見ているおかげで、お客様をお迎えする前に来ていただく事に感謝し、接客中にも笑顔笑顔と思えるようになってきました。
これをいつどんな時でも継続できる自分になっていきたいです。
仕事だけでなく、プライベートも楽しくなれるようなお話を聞かせていただいてありがとうございました。
それから、動画を見た後すぐにトイレの掃除をしてみたら、とても久しぶりのお客様とご新規様からの2件予約が入りました。
おもしろいですね(^-^)
素直に行動することの意味も感じられた出来事でした(^-^)
【行動プラン】
・今一度、心構えをする
・鋭敏さを持ちながら鈍感さを強くするように心がける
・来てくださるお客様に感謝して、自分のベストを尽くす
・毎日と、時間が空いたときは掃除をする
・常に笑顔で、おだやかな気持ちを保つ
・7戒を言わない
11月のセミナーは、40代の女性ネイリストさんのための、安心してサロン経営ができるようになるネイルサロン経営セミナーということで、
40代の女性ネイリストさん達に知って頂きたい、とても大切な事をお伝えしました。
40代とは銘打っていますが、実際、30代〜50代の方にも、ご参加頂いたり、動画をご購入頂いたりしています。
20代のネイリストさん、30代のネイリストさん、40代のネイリストさんで、考えている事は、同じ事もあるでしょうし、違う事もあると思います。
40代の女性特有の問題もありますね。
特に、40代以降の方は、経験値が多いだけに、心の問題や心を楽にするために、知っておいて頂きたい、とても大切な事をお伝えしました。
今回、ご感想を頂きましたのは、こちらの動画です
ネイリストさん達の心を整える事で、サロンワークがより楽しく、充実したものになりますように、心から応援しております。
動画やDVDのご感想もお気軽にお送り下さい。
お気軽にメールでお送り下さい
お待ちしております。
一生懸命にサロンワークをされているネイリストさんのために、弊社では無料のメールセミナーをご用意しています。
ネイルサロンの売上や集客について、無料のメールセミナーをお送りしています。
それがこちらです。
● ネイルサロン経営無料メールセミナー (メルマガ)
・ ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー
・「集客できるネイルサロンの仕組みづくり講座」10日間無料メールセミナー
・「失敗しない自宅ネイルサロン開業の方法」10日間無料セミナー
・「接客力の高いネイリストになる方法」 10日間無料メールセミナー
・ネイルスクール集客講座 ~あなたのネイルスクールが生徒さんでいっぱいになる方法~
・ ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー
・「集客できるネイルサロンの仕組みづくり講座」10日間無料メールセミナー
・「失敗しない自宅ネイルサロン開業の方法」10日間無料セミナー
・「接客力の高いネイリストになる方法」 10日間無料メールセミナー
・ネイルスクール集客講座 ~あなたのネイルスクールが生徒さんでいっぱいになる方法~
お客さまに喜んで頂けるように、ネイリストさんを応援しています。ぜひ、この無料メールセミナーを、お役立て頂けたらうれしいです。
【ご注意!!】
これらの無料メールセミナーを、一気に申し込みますと、毎日、大量のメールセミナーが送られてきますので、
1つのメールセミナーが終わったら、次のメールセミナーというように、順番にお読み頂きますようよろしくお願いします。
くれぐれも、一気に申し込まない方が、よろしいかと思います。(笑)
では、ぜひ、この無料メールセミナーが、あなたのサロン経営のお役に立つことを願っております。
今後ともよろしくお願いします。
もし、ネイルサロンの経営や集客、売上の上げ方などについてお悩みがあれば、アメブロのメッセージからでも、メールからでも、お気軽にお寄せ下さい。
個別のご返信は難しいですが、必ず目を通しています。また、内容によっては匿名でブログやメルマガなどで、ご回答させて頂けることがあるかもしれません。
これからも、よろしくお願いします。