【感想】美容室で働くネイリストさんのための売上アップ!集客アップ!セミナーDVD | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」


● 【感想】美容室で働くネイリストさんのための売上アップ!集客アップ!セミナー

こんにちは「ネイルサロン集客講座」の門馬です。

3月29日に開催いたしました。

「美容室で働くネイリストさんのための売上アップ!集客アップ!セミナー」に御参加頂きました皆様から、ご感想を頂いております。

ご紹介いたします。



美容室併設サロン3店舗の売上をあげたい。パートネイリストの生産性をあげる。

効果的なアプローチの仕方。ネイリスト全員の個人生産性70万円。

美容室のお客様に対してのアプローチの仕方やってきていることもありましたが、再確認しました。

魔法のデザインチップボードのわかりやすい作り方、単価を高めに作る。

イベントの1ヵ月前に忘れて用意をしておく。告知ポップ


会社、上司の勧めで参加しました。今後の弊社サロンの発展に。

ヘアサロンスタッフ↔ネイルネイル
ネイルスタッフ↔ヘア 
の関わり方。協調性、チームワークで悩んでいた。

個人生産性60万のネイルサロンが目標。

改めてショップインの強み、旨味を活用しなければならないなと思いました




紹介で知ったのですがネイルサロンの売り上げに伸び悩んでいました。

ネイリストの育成。一人当たりの生産性を上げる。単価を上げる。

ネイリスト1人生産性、まずは50万円を達成したい。愛されネイリストともに店づくりを当たり前にできる環境づくりをする


売り上げを気にせず始めた(接客は力を入れようともちろん考えました時間とお金をかけていらっしゃるお客さまですので)サロンでしたが、

環境の変化でこの仕事で頑張りたいと思い、結果思い悩んだためサロンの仕組みづくり一緒に働いてくださる方の考え方お客様満足度はもちろん働いている方の満足度の高いサロンにしたい。

今の自分に最優先のことをはっきりさせる。

集客で大切な「サロンの価値」を飛ばして考えていたと思います。

そこを押して行かないといけないのは分かっていないながら、見て見ぬふりをしていました。

自分がいちばん大切にしている「お客様への考え方」「集客の仕方」を皆さんが見てすぐわかる言葉で表せるようにしたいと思いました。

國崎さんのプレゼンとてもためになりました。



20代前半でしっかりとした志と自立心があることをすごく素敵だと思いました。

普通のようにお客様を思いやり言葉が端々に現れていて見習いたいと思ったのと同時に、国崎さんのようなスタッフを私も育てられるようになりたいと強く思っているので、

自分の基礎の底上げをしたいと思いました。




集客の方法や売り上げを上げる方法知りたかったため。

売上を上げる方法を集客の方法。売上を上げるための環境づくり。売り上げを上げるに当たり環境づくりやデーター管理がこれだけ大切かということを学びました。

もやもやしていたところがすっきりしました。何よりもノウハウではなく気持ちが大切だということを改めて思うことができました


セミナーの内容、知りたかった当たり前のことを当たり前にするそのため

経営学を学びたかった。スタッフや受講生へのフォロー。

集客のコツ、新規集客毎月10名が目標。

相手の立場にたって物事考えて伝える「怒らないで正しいことを伝える」「相手の気持ちを考える」

改めて気づかせていただいたこと、新たに学べたことがありました。とても勉強になりました。
USB実践してみたいです。


売り上げを50万まであげたい。次回予約を取れるような仕組みを知りたい。

ネイリストが美容室で働きやすい環境にしていきたい。単価の上げ方、次回予約の取れる仕組み、再来率の上げ方。

本日学んだことがサロンに帰って、できるよう仕組みづくりをする。

接客の大切さを改めて感じたので、電話などから次のことを考えて行動できるようにする。

ネイリストを育成、成長させたいです。



新規客獲得のための策ばかりを考えていましたが、ヘアサロンのお客様にまずお声がけすることを始めてみたいと思います

美容室が新規集客に伸び悩んでいたので、新規のお客様を増やしたい。

新規のお客様が継続してネイルをしていただきたい。年間平均40万円台にしたい。

毎月安定して売上ほしい。セミナーを聞きながら、たくさんやるべきことや、やりたいことが多くありました。

お客様に対しての心構えと自ら行動を起こして行かないといけないと思いました。

美容室のスタッフに対してももっともっと理解してもらえるようにお手伝いやお客様に喜んでもらいたい気持ちを伝えていこうと思います。


美容室でのサロン経営を成功させたい。

美容室のお客様へのアプローチ法、集客。

美容師やエステシャンとの連携、お客様からのご指名と信頼。短時間でも成果が出せるように。

目標70万円達成。

名刺の重要性に初めて気づきました。POPに型はないけど、誰に向けて考えること。

ツール活用、次回予約、再来店率↔とにかく満足が必要





昨日はセミナー&懇親会へ参加させて頂き本当にありがとうございます!

懇親会で目の前に座らせて頂いたーーと申します。

私はプライベートでは大の人見知りなので、あの場は本当に緊張しておりました…

しかし皆様が気さくにお話に入れて下さったので自分の考えている事を口に出来ました

ありがとうございました!!!

さて、昨日の感想を書かせて頂きます。

昨日の最大の気付きは「自分はどうなりたいか?どうしたいか?」です。

考えてきませんでした…

懇親会への参加、本当にラッキーの最上級でした!!

自分がどうしたいかがまずなければ、具体的な目標や数字、期間等ふわーっと考えているだけですもんね。

自己犠牲状態だから中途半端なんだ。

自分が無い(わからない)=軸がない

自分を見つめなおします!!!


セミナーでの1番の気付きは「売り上げを上げる」ということを考える事。

良い接客をしていれば売り上げは上がると思っていました。(後から結果が付いてくると)

しかし「売り上げの構造」を見て、自分の平均単価と照らし合わせた所、労力の限界が見え隠れしました

なるほど…売り上げを上げる仕組みを作らないと、今までと同じ結果なんだなと。

そして、データー管理の大切さ。

目標からの「ギャップ分析」「行動計画」考えるのが楽しみです*

行動リスト 目標:やりきる!!

・自分はどうなりたいか、どうしたいか 自分を見つめなおす時間を作る

・労基を調べる
・新規DM3枚書く
・POP作成(誰に、どうなってもらいたいか)
・単価UPの仕組み作り
・お客様に関心を持つ
・無料メニューの作成
・名札を作る
(・ホットペッパー脱出計画)

今はオーナー兼プレイヤーですが、幸せなネイリストさんを抱えるオーナーになるために頑張ります!!


門馬先生

先日のセミナーでもありがとうございました

あの後ホテルに帰り店長にラインでセミナーのプリントとともに、今後しなくてはいけないことをアウトプットしてみました

(店長へのラインは先生のセミナーの解説もしながらでしたのでもっと文章も長く時間がかかりました(笑))

・ターゲットを明確にする
私と新人でターゲットを変えるか店として定めるか
ホットペッパーで狙うターゲットの設定をどうするか

・売上目標
私はまず50万円ゆくゆくは70万円を目指す
新人は今はお給料制なので給料の倍の30万を目指す
本人のやる気の確認(歩合制になったほうが頑張れるのではないか)

・メンバーズカード
次回来店を促せる物
3回来店で特典とか

・ブログの書き方
お客様のニーズに働きかけられる内容で

・DM
3回のDMの徹底

・集客
既存客に未体験メニューをオススメ、紹介のお願い

・新規客集客
紹介カードの作成、お渡し

・データ管理
最来客数
客単価
フット比率
目標比較
月2ミーティングで中間に月末に向けての目標立て直し

・次回予約
おすすめのマニュアル作り
徹底してオススメ

・チップボード
間違った作り方をしていた部分を訂正
もっと単価の高いものを作る
VIP向けを作る

・ヘアーのお客様を引き込むためのサービスメニュー
POP作成

先生に言われたこと丸写しかっ!!

くらい課題は山ほどです

まず今日は

紹介カードは業者から出来上がってくるまでの簡易的なものを作りました

ホットペッパーは担当と夕方から打ち合わせです

午前のハンドのお客様にはフットのジェルのおすすめをしました
(残念ながらご予約はいただけませんでしたが)

今のお店をオープンして10年こんな基本的なことしなくなっていたなー

と改めて感じています

待っていてもお客様は来ません

出来ることから今度こそ頑張っていきたいと思います



先日はセミナーありがとうございました。

遅くなりましたが、セミナーの感想を送らせていただきます。

セミナーを聞いて、できていないところをたくさんあるなぁと思いました。

やった方がいいなと思うことも、失敗したら、断られたら、と考えると先に進めなくなっていました。

それを更に、人や環境のせいにしていて自分でどんどん道をふさいでしまっていました。


自分の利益ばかり伝えるのではなく、お客様に喜んでもらうためにネイルをしてもらうということを、きちんと美容師さんに伝えていきたいと思います。

美容室のお客様が喜んでくれたら、担当の美容師さんも喜んでくれると思うので


行動あるのみ!!

ですね!

自分の目標のために、今どうしたらいいのかを改めて考えようと思いました。

今までのままだと何も変わらないし、1人でやっていると自分に甘くなってしまいます。

自分にもっとプレッシャーをかけて頑張ります!

○POPを書いたら美容師さんやフロントさんに見てもらう
○毎月リピート率を出す、月報
○アンケート書いてもらう
○データから現状と目標をしっかり分析する
○売り上げ目標、いくら欲しいのか、自分がどうなりたいのか明確にする





3月29日開催のセミナー 「美容室で働くネイリストさんのための売上アップ!集客アップ!セミナー」ご参加頂きました皆様からのご感想でした。

美容室で働くネイリストさんが充実して働けるために!

 
今回のセミナーは、美容室で働くネイリストさん達のためのセミナーDVDです。

美容室で働くネイリストさんのための売上アップセミナーです。このような方に、おすすめのセミナーDVDです。

・ネイルを導入考えているヘアサロンオーナーさん

・美容室の中でネイルを担当されているネイリストさん

・ヘアサロンの中でネイルサロンを始めたい方

・美容室の中のネイルサロンをやっているけど、集客に困っているネイリストさん

・美容師さんとなかなかうまくコミュニケーションが取れないネイリストさん

美容室の中で働くネイリストさんがもっともっと、楽しんで、さらに売上を上げていただくためのDVDです。


美容室の中のネイルサロンで集客、売上を上げる方法がわかります。



1,美容室でネイリストさんが充実して働けるために

2,美容室でのネイルの効果的な集客方法

3,美容室におけるネイルの売上の効果的な上げ方

4,美容室にネイルを導入する際の重要なポイント


このような内容をお伝えいたします。

 
ぜひ、美容室で働くネイリストさんからのお申込お待ちしています。


美容室で働くネイリストさんのための売上アップ!集客アップ!セミナーDVD



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