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今回は、有料の会員サイトのご紹介です。

会員サイトの「会員専用動画セミナー」で毎週アップしている「コンサルメンバーさんのインタビュー動画」があります。

会員の方から、インタビュー動画のご感想をお送り頂きましたので、ご紹介したしますね。


こんにちは、お世話になります。

会員サイトにアップされている渡部さんの動画、拝見しました!

こんな風になりたいって理想としている方なので、ドキドキしながら見ました。

動画を見て気が付いたことは、

・データはつけているだけではダメ!分析して理解すること


私の一番苦手なところです

・スクールとサロンの時間、曜日は分ける

以前は平日に来られる生徒さんも多かったので「いつでも可」にしていましたが、現在スクールは土・日に集中しているので見直しも必要かと思いましたが、

お客様のご予約も土日に集中しやすいのでどうすれば良いか?課題です

・夏前、夏はハンドとフット両方の予約が入り、予約が取りにくくなるので次回予約をいただくチャンス

・地元密着、車社会、10分くらいで来れる方をターゲットに

私のサロンがある地域も完全に車社会なので、もう少し地元を意識してみようと思います

・こんな方に来ていただきたい

店内、サンプル、空間、雰囲気、香りなどまで来ていただき方をイメージしてターゲットを設定したら、すべてをそのターゲットを意識するべきだと気が付きました

サロンをもう一度見直してみようと思います


渡部さんが先生のコンサルを受けようと思ったきっかけ?のお話の中で、

「頑張ってるのに手元に残らない、もっと集客したいと思った」

という言葉があったと思いますが、

私も仕入れや家賃・その他もろもろの経費で手元に残るお金がほとんどなく通帳の残高もいっこうに増えていきません。

もちろんデータの分析ができていない、スタッフの育成もまだまだ、など自分の力不足なところもたくさんあるということは分かりますが、

いまスタッフの歩合について見直したいな、と考えています。

先生には、甘い!と言われるかもしれませんが、来週のセッションの時に相談させてください。


渡部さんの動画、嬉しかったです。シェアしてくださりありがとうございます。



ご感想をお送り頂きました。ありがとうございます。

渡部さんも、この愛されネイリストさんのためのお悩み解決コミュニティの会員さんですので

きっと、このメールを読んでくださっていると思います。


渡部さんも講習会を開催していますので、もし、お近くでしたら、渡部さんの講習に参加されると
もっと、詳しくいろいろ直接教えてもらえるかも知れませんね。


渡部さんの講習情報はこちら


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また、渡部さんも、今回感想をお送りくださった方も90日ネイルコンサルのメンバーさんです。

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