【夏休みの宿題コンサルメンバーさん編17】 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
● 【夏休みの宿題コンサルメンバーさん編17】

こんにちは 門馬です

コンサルメンバーさんから頂きました夏休みの宿題をご紹介させていただきます

門馬先生

こんにちは。
いつおお世話になります。
宿題の回答です。

Q1. ○金額の提示が明確。
   ○サンプルデザインチップが見やすく豊富。
   ○リラックスできる空間がある。
   ○カウンセリングがきちんとできている。
   ○アフターがよい(保証期間などがある)
   ○掃除が行き届いていて清潔。
   ○ブログやHPでサロンの場所をわかりやすく示している。
   ○施術が落ち着いて受けられる。
   ○希望のデザインにしてくれる。
   ○毎回色やデザインも合うものを飽きないように提案してくれる。
   ○HPやブログがあり、どんなサロンなのかが写真などで説明されている。
   ○細かいところまで(お茶など)気を使っている。

Q2  ○笑顔で対応してくれる。
   ○挨拶がきちんとされている。
   ○服装やメイクに清潔感がある。
   ○親身になって爪の悩みを聞いてもらえる。
○施術が丁寧。
○ネイル以外の話も楽しくできる。
   ○好みをわかっていてくれて提案してくれる。
   ○カルテをきちんと管理されている。
   ○金額、ネイルの説明をしてくれる。
   ○質問にきちんと答えてくれる。
   ○自分のことばかりをしゃべらない。
   ○商品の紹介はしてもしつこく商品を勧めすぎない。

Q3. ○清潔感がない。不潔。
   ○笑顔がない。
○あまり質問するとイヤな顔をされる。
   ○希望のデザインになる努力をしてくれない。
   ○カウンセリングがなく、説明がない。
   ○上から目線で話をする。
   ○施術が丁寧ではなく荒い。
   ○次回来たとき、自分のことを覚えてくれていない。
   ○電話の応対が悪い。
   ○アフターが悪い。
   ○トレンドを勉強していない。 
 
Q4. ○予約時間なのに待たされる。
   ○掃除がいき届いていない。
   ○トイレに清潔感がない。
   ○スタッフによって対応に差がある。
   ○愚痴をお客様にベラベラ話すスタッフがいるサロン。
   ○BGMがにぎやかすぎて落ち着かないサロン。
   ○イスの座り心地が悪い。
   ○スタッフ同士がオシャベリをしているサロン。
   ○価格提示がわかりにくい。
   ○店内の照明が暗い。
  ○インテリアのセンスが悪く落ち着かない。

以上です。

宜しくおねがいいたします。

宗像市赤間駅前ネイルサロン&パーソナルカラー トゥークルール 野口さん



夏休みの宿題お送り頂きました。

結果を出しているメンバーさん達の意見もぜひ、参考にしてみてくださいね。

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