【夏休みの宿題コンサルメンバーさん編15】分かりやすさと信頼感がキーワードかなという気がします | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
● 【夏休みの宿題コンサルメンバーさん編15】分かりやすさと信頼感がキーワードかなという気がします

こんにちは 門馬です

コンサルメンバーさん達から夏休みの宿題お送り頂きました。

宿題の回答です!

Q1,あなたにとって良いネイルサロンとは?

・明るい雰囲気で入りやすい
・清潔感がある
・リラックスできる
・値段が分かりやすい、しっかり掲示してある
・いろんなテイストのサンプルがあると嬉しい
・クレジットカードが使えると嬉しい
・通いやすい場所にある
・予約が取りやすい
・駐車場がある
・スタッフさんが皆親しみやすい雰囲気
・行くのが楽しみ、ワクワク感がある


Q2,あなたにとって良いネイリストとは?

・技術がしっかりしている
・知識もしっかりしている
・技術知識を適切に生かせる
・分かりやすく説明してくれる
・清潔感がある
・笑顔
・話題が豊富
・デザインおまかせと言っても大丈夫
・好みを分かってくれている
・施術中緊張しないでおまかせできる
・爪の悩みを相談しやすい
・プライベートな話をしてもいいかも…というくらいの信頼感


Q3,こんなネイリストには担当して欲しくない。

・技術のレベルがイマイチ(値段不相応)
・知識があいまい、説明下手
・清潔感が感じられない
・適当な感じで施術されるのは嫌
・笑顔が少ない、暗い雰囲気
・逆におしゃべりすぎるのも疲れる
・アートの好みが合わない
・若すぎる人だと話が合わない
・年上の場合高圧的な人だと嫌
・希望通りに仕上げてもらえない(アートや時間など)


Q4,こんなネイルサロンには行きたくない

・サロンの雰囲気が暗い
・清潔感がない(設備が新しくても汚いのはNG)
・値段表示がない、分かりづらい
・いつ予約が取れるのか分かりづらい
・どんなネイリストがいるのか分からない
・アートサンプルが少ない
・あまりにも隠れ家過ぎると入りづらい
・スタッフ同士のギスギスした感じが伝わってくる
・電話応対がイマイチだと一気に行きたくなくなる
・必要のないセールストークが多い
・外から覗かれる感じだと落ち着かない
・駐車場がない、遠い


書きだすために色々考えてみましたが、お客様の立場になって考えられたでしょうか?(-_-;)

お客様にとって親切なサロンでありたいなと思いました。

分かりやすさと信頼感がキーワードかなという気がします

改めて考えてみたら、とても難しかったですが楽しかったです!

長岡市ネイルサロン ネイルベースミッシェル 五十嵐さん



夏休みの宿題お送り頂きました。

結果を出しているメンバーさん達の意見もぜひ、参考にしてみてくださいね。

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