こんにちは 門馬です
お客様の声を頂きましょうとお伝えしています。
サロンでも、「新規のお客様」と「既存のお客様」両方に、アンケートを頂いていると思います。
わたしも、お客様には、定期的にアンケートを頂いています。
新規のメンバーさんには、入会時に、既存のお客様にも、定期的にアンケートをお願いしています。
その理由は、その都度、成果やメンバーさんの思いや気付き、感想が変わるからです。
では、頂きましたメンバーさんの声をご紹介します。
1,こういうことで、悩んでいた私が
以前勤めていたお店で、ほぼ集客できておらず、どうすればお客様が来てくれるのか分かりませんでした。
集客のために、何をしたらよいのか分からず、手当たり次第いろんなことをやるのですが、成果が出ず悩んでいました。
2,こういう理由で、コンサルを申し込んで
自分でお店を始めると決意したものの、このままの状況では、うまくいかないのではないかと不安でした。
先生のDVDを購入していたので、サポートをお願いすることに決めました。
3,実際コンサルを受けて、こんなふうになった。こんな成果がでた。
自分がやらなければならないことの順序が分かりました。順序良く取り組めることで、今やるべきことに集中できました。
また、POPやチラシの作り方をアドバイスしてくださるので、とても助かりました。
今までは完全に自己流で、何となく進めていたので、相談できたり、
これで良いのか間違っているのかをはっきりと言ってくださる方がいるのはとても有難いことです!
成果は色々あります。
目標を立て、それに向けて行動したり、データをきちんととったりという基本的なことをするようになりました。
ブログを見た、と言って来て下さる新規のお客様が増えたり、POPや紹介カードからの反応があったり、
チップボードからデザインを決めてくださるお客様も少しずつ増えてきました。
どれも、私にとっては初めてのことで、POPにもブログにもデザインボードにも、正しい作り方があって、
基本通りに行えば、お客様は反応してくださるのだと分かりました。
接客の重要さにも気づくことができました。日々悩みながらも実践中です。
ネイリストとしての意識が変わったのが、一番の成果だと思います。
どうしたらお客様に喜んでいただけるのかを真剣に考えるようになりました。
これから、まだまだ大変なことがあるんだと思いますが、くじけず頑張りたいです!
今後ともよろしくお願いします!
「ネイルサロンネットサポート」のメンバーさんから頂きました、アンケートです。
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