早速、反響の声頂きました。【ネイルサロンの売上げを上げる簡単な方法 実践編】 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
● 早速、反響の声頂きました。【ネイルサロンの売上げを上げる簡単な方法 実践編】

こんにちは 門馬です

先日のメルマガ、アメンバー読者さん限定記事の

「ネイルサロンの売上げを上げる簡単な方法 実践編」ですが、

早速、コンサルメンバーさん、サポートメンバーさんから、ご感想を頂きましたので、ご紹介させていただきます。

【90日ネイルコンサルメンバーさんの声】

おはようございます。

メルマガとブログの連動記事読みました。

気分がスッキリしない時期だったので、喝を入れていただき元気が出ました!

とてもわかりやすい連動記事で、わかっているようでわかっていないことや、十分ではないことが具体的によくわかりました。

早速修正をして、更に準備を進めていきたいと思います。

ありがとうございました。


<メルマガの感想>

とても学びが多くて、すべてが納得できる内容でした。

そして、現状、全くそれが出来ていない自分がとても情けなくなってしまいました。

特別版のメルマガに限らず、今、門馬さんのブログの過去の記事を読破しようと、時間を見つけて読んでいるのですが

読み進めていく中で、どんどん自分が出来ていないことに劣等感を感じてしまい、空しくなってしまいました。

そしてとても落ち込んでしまいました…

しかし、出来ることから、きちんと優先順位をつけて、しっかり実践していくことを門馬さんと約束したので、今は、出来ることから順に実践しています。

今回の大きなヒントを活かせるよう、ピンチをチャンスに出来るよう精一杯頑張ります!!


お世話になります。

メルマガとブログ、拝見させていただきました。

そして改めて学ばせていただきました。

フットのラメカラーのボードと、デザインのボードは作ってありますが、ワンカラーのボートは作っていなかったので早速作ります。

そしてデザインボードの他に、もうワンクラス上のデザインボードも作って単価アップにつなげようと思いました。

ワンカラーの価格、デザインの価格、が分かるからこそ、もうワンクラス上のデザインの価格も納得していていただいけることがよく分かりました。

ありがとうございます。

今日から早速、ボードとポップ作り始めます!


感想遅くなりました!

出先でメルマガに気付いて、メール、ブログ…と交互に見るのは無理でしたので、帰ってから読みました~。

すごくわかりやすかったです!

プチセミナーを受けている気分でしたー!

単色ぬりと、デザイン入りは置きましたが、ちょいアートのボード置かないとだめだなと思いました。

なんならハンドも…

フットいっぱいおすすめします!


メルマガ何度も読みました。

分かっているとはいっても、あの様に書かれると、本当にフットが勝負、フットの重要さが改めて分かりました。

鬼気迫るものがありました。

気合いを入れていただきました!

心を動かされ、とっても濃い内容でした。

ハンドとフットのそれぞれの目標値を設定して、また報告させていただきますね。

そして、デザインボードの準備も急いでします。

貴重なメルマガ、ありがとうございます!


門馬先生、こんばんは!!

さきほどメルマガ&アメンバー記事見ました。

なんだか新しい手法ですね(笑)

私はいつもiPadで確認しているので、2画面を同時にみることが出来ず 交互に見ていく感じでした(笑)

正直 無料であそこまで惜しみなくデザインボードを出してくださり、ハウツーを書いてあるなんて

さすが門馬先生と思いました(笑)

すごく刺激になったと思います。

私もまだまだアラカルトボードが少ないので、早急に作成していきたいと思います。

正直・・・先生のブログでものすごい売り上げを上げているメンバーさんを見て・・・少々・・・意気消沈しておりました。

売上が全てじゃないと思っていても、やっぱり売り上げている人は羨ましい~

なので。。。ママネイリストでもまだまだ頑張れることを証明するべく、今月は頑張ってみます。

予約数もいまいちなので、フットネイルのオススメ引き続きやってみます!!


こんばんは。 いつもありがとうございます!

記事読ませていただきました。

値引きのフットネイルやってしまいました。。

思い返せば、4月、5月にフットのおすすめをして、今やるとこんなにいいですよ!ということを順を追って説明させていただいていました。

5月は特にそれが伝わり、ご予約を頂いて施術させていただきました。

5月に、6月のフットのご予約を頂き、6月も同じようなキャンペーンをしなければと思ってしまいました。

お客様は値引きに魅力を感じたのではなく、フットネイルをする自分を想像し、笑顔になりたくてご予約してくださったのだと思います。

実際、今月、キャンペーンを打ち出しても、キャンペーンということ自体には反応はうすく、

4月、5月にフットネイルのよさを実感していただいたお客様にはキャンペーン関係なく引き続きご予約をいただいております。

キャンペーンは導入のきっかけづくりで、意味をもたせなければいけないと痛感しました。

価値を下げてしまっては意味がない、まさにその通りだと感じました

今月は、まだフットネイルをしたことのないお客様にしていただけるようにキャンペーンをおすすめするとともに、フットネイルを始めているお客様には見せるフットネイルをおすすめするポップとデザイン改めて作ります。

またベーシックなフットサンプルがきちんと作れていませんでした。

ハンドと一緒ですね。比較対象があって初めてよさを実感できますね。

とてもいい勉強になりました。巻き返せるように頑張ります!

来年の夏、今年の秋冬のフットネイルの導入の際にも活かしていきます。


画像やデータを自分のサロンの状況と照らし合わせながらメルマガ読みました!

フットの目標値を決めていなかったので、さっそく決めました。

6月フット目標:10名 単価8,000円

7月フット目標:15名 単価9,000円

8月フット目標:10名 単価9,000円

春先からフットの準備をしてきたので、今のところ順調にご予約を頂けています。

周期が分かりやすいように、予約カード(ポイントカード)に次回のフットの目安を記載してご案内しています。

ハイデザインボードの反応も良く、7.8月はそちらのボードから選ぶ方が多くなりそうです。

セットで角質ケアのご案内をして単価UPに繋げたいと思います。

フットネイルのアンケートを急ぎで準備します。

今やる事がわかりやすく書かれたメルマガで、ボードやポップもとても参考になりました。

フットのサンプルもう少し工夫して見せたいと思います。


取り急ぎ、6月の1週目の月報を一緒に送りますので、ご確認をよろしくお願いします。


こんばんは 感想出遅れました(笑)

ハンドの基本ボードを作成し終わった所で一息ついてしまいましたが、急に再び焦り(危機感)を感じることができました。

7月からは料金UP改定もあり、私にとっては更に売上が伸ばせるチャンスだと思いますので、

明日からの空き時間配分をしっかり決めて、キャンペーン無しのチップ作りを急ぎます。

「使い回しは手抜きがバレます」にもドキっ‼︎としました。

今の料金設定で使用しているチップで使える物は使ってしまおうという自分への甘えがありました(-。-;

確かに自分でもお店に行って前回と何も変わりない店内でしたら、この店つまらないな~って思ってしまうと思います。

日曜日にこのような内容をいただきますと、ビシッとした気持ちで1週間の始まりを迎えられますね。

ありがとうございます♪


おはようございます。メルマガとブログの連動記事感想です。

フットをおススメすることの重要性が再確認できてよかったです。

目標設定の大切さも準備する大切さもやるべきことが見えていると安心です。

毎回バタバタしますが(笑)気持ち的には落ち着いて、準備に取り掛かれます。 

一連の流れで⑨まで写真がついていたので、

ここまでは作った、あとこれを作るとか、あっ!これがまだ作れていないボードなど一目でわかったので頭の中の整頓がしやすかったです。

あと、値下げをしないPOPどんなものを作ろうか考えていました。

おススメデザインの写真をつけてキャッチコピーをつけて…まだぼんやりで自分の中でまとまっていなかったPOPが拝見してさらに明確になりました!

ありがとうございます。

早速、準備準備♪ お客様の合間合間にコツコツ進めていきます!


【ネイルサロンネットサポートのメンバーさんの声】

こんにちは メルマガとブログの連動記事について

遅れましたが、感想です!

内容を理解するためには、1つ動作がプラスで必要なせいか、ただスクロールして見ていくよりも、頭に残りやすい気がしました。

画像も、すごくたくさんアップしていただいていて、とても参考になりました!

アラカルトのデザインボードは、自分のものは数が少ない気がしました。

基本のボードはありますが、デザイン入りのシンプルなものが少ないです。

初挑戦の方のためにも、シンプルなものを中心に増やしていきたいです。

以前ブライダルのチップボードを作ったときに先生に教えていただいた、裏と表でタイトルを作り、シンプルとゴージャスで分けるという感じで作ってみようかと思っています。

もともと、角質除去のメニューがなかったりと、フットに関しては準備が遅れているので、今から出来る限り巻き返したいです。

定価のフットPOPに、まだ取り掛かれていないので早急に作ります!

自分で考えていたよりも、角質除去の反応があるため、ジェルネイルのPOPも良いものを作り、集客UPを目指したいです。

また、フット限定のアンケートはさっそく作り、昨日のお客様から書いていただきました。

ブログなどでもご紹介して、ある程度数がそろったら、店内にも貼ってアピールします。

寝不足の日々が続きそうですが、ここは踏ん張って、夏の集客につなげたいと思います!


今回のメルマガとブログの連動記事の内容の感想を送ります。

新しいスタイルで、楽しみながら拝見しました。

「フットのおススメ」ほんと頑張りたいと思いました!

ブログ記事の「ボード」を見てすごく参考になりました。

見やすい、わかりやすい、デザインも今どきで素敵!なので見ていて作らなきゃ!!!

と思いました。さっそく作って準備をしたいと思います。

基本形のボードからなのでたくさんありますがウキウキしながら作れそうです(笑)

そして、プチリリィ佐々木さんのフットをしていただくためのpopもぜひ活用させていただきたいです。ほんとすごくいいと思います。

お客様の声を使ったpopは新しいですし、お客様の目を引くと思います。

とにかく、まずはキチンと作って完成させたいと思います!


(メルマガとブログの連動記事の内容について)

計画について漠然としか考えていなかったのですが、早速目標数値を出してみました。

出す事によってはじき出される数字で、売り上げがはっきりしてきて面白かったです。

今いるお客様が失脚せずに、ご新規様が何名増えて、既存のお客様がフットをしてくれてなど考えてたら、

意外と8月には後10万プラスも夢じゃないかもと思えました。

実際はどうかわかりませんが(笑)

そして準備編では、改めてまた基本から外れていたことに気づかされました。

フットのデザインをつくる事に集中していたため基本系がおろそかになっていました。

置いてある場所もバラバラなのでもっと統一感を持ってきちんと並べるようにします。

凄く解っていたつもりでも、これだけ横道にそれるんだな~と又発見!

基本に戻るは大切ですね。

1,(メルマガの内容の引用なので、省略)

2,(メルマガの内容の引用なので、省略)

3,(メルマガの内容の引用なので、省略)

の2、3が出来ていないので早速作り始めます。


メルマガ・ブログ連動記事の感想です

こんなに教えてもらって良いんですか?って言う内容盛りだくさんでビックリしてます。

内容はDVDなどで言われている事だなと思いましたが、ぎゅっとまとめて下さったものなので、自分がまず何から始めたら良いかが伝わりました。

フット提案をしていく時のデザインボードの活用法なんかは順を追って画像を見て行けたので分かりやすかったです

画像を見ながらメルマガを読むことが出来るので全体のイメージもしやすかったです。

ただ、携帯で見るとき開いたり閉じたりするのが面倒だったです。

すぐに楽な操作方法に気づけたので最終的には問題はありませんでした(笑)

PCだったら2画面開きながら見れるんだろうなと思いました。

とってもお得過ぎる内容でした


門馬先生

こんばんは。

メルマガとアメンバー記事の連動、新しいですね。

PC が不調でスマホで2画面を照らし合わせるのは大変でしたが、内容がすごく濃くてこんなに詳しくアドバイスをありがとうございます。

まずは目標を決めたので、準備に入ります。

以前、先生にダメ出しされた基本のボードのお陰で、いまはお客様に見やすい、迷うくらい沢山あるねと言われますが、

まだバリエーションが足らないと思うのと飽きさせず楽しんでいたたく為に、準備します。

お客様の声もきちんといただいて、これからの参考にします。


早速メンバーさんから、ご感想を頂いています。

売上を上げるために、当たり前の事なんですが、

意外と、これが正しく出来ていない。

出来ていても、何かが違う。基本とズレてきている。

ポイントがズレてしまう。

「わかっている」「行動している」からこそ、気付ける事もありますね。

売上を上げる方法は、特別な事ではありません。

基本をしっかりと理解して、正しく計画、正しく準備、正しく行動して行けば、必ず欲しい成果を手にすることが出来ます。

基本が大切なのです。


メンバーさん達には、大切な時期の前の、確認、復習にして頂いているようですね。

しっかりと

計画

準備

行動


ここを、基本に忠実にやって行きましょう。

私も、しっかりとサポートしてまいります。

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