● ネイルサロンブログの画像は、「どう撮るか」より、「どう見せるか」が大切
こんにちは 門馬です
ネイルサロンのブログ集客で、大切な事は、お客様に何を伝えるか?ということです。
そのためには、
・人気のネイルデザインを見せる
・お客様を見せる
・ネイリストを見せる
ブログとしては、読ませる記事も大切ですが、見せる要素としての画像も大切です。
ですが、キレイな画像だけを見せれば、お客様が来てくれるでしょうか?
ネイリストさんは、プロ写真家になる必要はありません。
きれいな画像を見せれば、集客できるわけではありません。
今、ネイルサロンのお客様が少なくて、困っているなら、
もっと、たくさんのお客様にサロンに、ネイルをしてくださるお客様に来て頂きたいなら、
写真の技術を磨くより、もっと大切なことがありますね?
そもそも、ネイルサロンブログの集客で大切な事は、「キレイなネイル写真」を見せることより、
「お客様が見て、どう感じるか?」
「お客様が、このネイリストさんにやって欲しい」
このように思って頂くことが大切です。
これが、お客様目線です。
キレイな画像を撮影出来るネイリストさんより、
キレイなネイルを作ってくれる、笑顔の素敵な優しいネイリストさんの方が、選ばれやすいですね。
ネイルサロンブログの集客で大切な事は、「どう撮るか?」より「どう見せるか?」
例えば、こういうことです。
● 【人気記事再アップ】大切な○○の見せ方【お客様に選ばれるネイルサロンのためのブログの書き方】
● ネイルデザインの画像の見せ方
● 【人気記事再アップ】「お客様の声」と「ネイルデザインとお客様」を見せる記事の書き方
● 画像が、集客力を左右する
あなたに必要なのは、一眼レフのカメラでも、マクロの単焦点レンズでも、レフ板でも、撮影技術の腕でもありません。
プロカメラマンになる必要はありません。あなたは、ネイリストなのですから。
カメラの撮影技術を磨くより、
ネイルの技術、接客の技術を磨いた方が、よっぽど、お客様によろこんで頂けるし、売上も上がります。
ネイル画像の撮影は、スマホでも、コンパクトカメラでも充分キレイに撮れます。
大切なことは、
「お客様目線で見やすいブログ」を考えて、お客様に優しいブログを書くことです。
さらに詳しい事は、こちらの記事でもお伝えしています。
カメラ女子で、カメラが趣味・・と言うなら、良いですけどね(笑)
なんで、こんな事が言えるのか?・・・
それは、私がカメラマニアだからです(笑)