☆ 初めてこのブログをご覧頂くネイルサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。
● 3月に向けての集客は、ブログにどんな事を書けばいいのでしょうか?
こんにちは 門馬です
そろそろ、3月ですね。
2月中の準備は、万端ですか?
3月に向けての、集客の準備ですが、2月に行うことと3月に行うことはちょっと違います。
一貫して続ける、基本的な事もありますが、
タイミングに応じて、行うことも、少し違います。
一貫して続けてブログで見せる集客の基本記事は、
この3つです。
この3つは、時期、タイミング関係無しに、定期的に見せて行きます。
2月には、特に徹底的に、見せることが重要です。
3月に入ったら、
タイムリーな記事を書きましょう。
タイムリーな記事とは、ネイルをするための理由です。
これからの時期は、人が動く時期です。
閑散期というのは、人が動かない時期です。その理由は、動く理由が無いからです。
ですから、この時期は、徹底的に準備をします。
そして、繁忙期は、人が動く理由があるので、サロンにもお客様がいらっしゃいます。
集客するための重要なポイントが3つあります。
1,お客様は忘れている
2,わからない
3,ちょっと背中を押してほしい
2,わからない
3,ちょっと背中を押してほしい
この3つです。
この3つを、ブログなり、メールなりでお客様にお伝えする、お知らせする
これが大切です。
タームリーというのは、お客様にお知らせするタイミングが大切だからです。
お知らせするのが、早すぎても、忘れてしまうし、遅すぎると、他のネイルサロンに行ってしまうかも知れません(笑)
年間を通じて、お客様の動きを掴んで、早め、早めの準備をしておくことが、ネイルサロンの売上を上げるために大切です。
年間計画を作りましょう。ということで、コンサルメンバーさん達は、1月にすでに作っています。
その計画を元に、集客のための準備をきちんとしているから、結果が出るんですね。
地域、環境、客層、年代、デザインの傾向、これらを、きちんと把握した上で、あなたのサロンに合わせた集客の方法を、アドバイスして結果を出しています。