こんにちは 門馬です
読者の方から、ご報告とご質問を頂きました。
ご紹介します。
こんにちは。
ーーーーです。
門馬先生に無料ブログ診断でアドバイスをいただき、少しずつではありますが、実践しています。
今週はなんと2名、ブログからの新規様がお見えになる予定です。
夏以降、新規様のご来店が今ひとつでしたので、とてもうれしい成果です。
門馬先生ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
それから、先日のお客様へのプレゼント?!のブログ記事
が、ちょっと衝撃的でした。
知り合いのネイリストさんと少し話題となりました。
お客様へ一万円相当のプレゼントって、一体どんなものが良いのかなということです。
私自身はまだ、その域に達してないので大丈夫なんですが(笑)
他のサロンさんやネイリストさんたちは、どのようなことを実践されているのか、知りたいなと思いました。
ーーーーです。
門馬先生に無料ブログ診断でアドバイスをいただき、少しずつではありますが、実践しています。
今週はなんと2名、ブログからの新規様がお見えになる予定です。
夏以降、新規様のご来店が今ひとつでしたので、とてもうれしい成果です。
門馬先生ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
それから、先日のお客様へのプレゼント?!のブログ記事
が、ちょっと衝撃的でした。
知り合いのネイリストさんと少し話題となりました。
お客様へ一万円相当のプレゼントって、一体どんなものが良いのかなということです。
私自身はまだ、その域に達してないので大丈夫なんですが(笑)
他のサロンさんやネイリストさんたちは、どのようなことを実践されているのか、知りたいなと思いました。
メッセージありがとうございます!
お~っ、ブログからご新規のお客様のご予約を頂いたんですね。
おめでとうございます。
1ヶ月もしないうちに、このような成果を出して頂けて、本当に有り難いですね。
これも、こちらの方の、行動力の成果です。
これからも、コツコツと、お客様を増やしていってくださいね。
さて、ご質問も頂きました。
>お客様へ一万円相当のプレゼントって、一体どんなものが良いのかなということです。
(笑)こちらの記事は、アメンバーさん限定の記事ですが、方々で、物議を醸しているようです。
ですが、フォーカスのポイントが、私の伝えたい意図と、ズレているような気がします(笑)
簡単にお伝えしますと
新規客の値引き < 常連のお客様への還元
この考え方が重要です、ということです。
安易に新規のお客様に値引きをするより、その分を、常連のお客様に還元した方が、喜んでいただけますよ。
ということが、本来の伝えたい趣旨です。
1万円のプレゼントをするというのは、あくまで、予算としての考え方です。
例えば、1万円の予算内のプレゼント、弊社の場合ですと、
そのお客様の髪質に合わせた6000円のトリートメントと、3800円のシャンプーをプレゼントしますと、プレゼントの予算が1万円くらいになるお客様もいらっしゃいます。
ですが、ご利用金額の10%という数字は、「プレゼントの予算」というだけで、
金額が一人歩きしてしまっても困ります(笑)
ここで大切な事は、金額よりも「お客様に喜んでいただけるもの」です。
お客様に喜んで頂くことが、最大の目的で、1万円のプレゼントすることが、目的ではないのです
「お客様に対する気持ちが大切ですよ」ということです。
ここ大切です。
>他のサロンさんやネイリストさんたちは、どのようなことを実践されているのか、知りたいなと思いました。
でも、確かに、このような疑問、興味ありますね。
もし、このブログを読んで頂いている方で、
お客様へのプレゼントは
こういうプレゼントを贈っている。
この位の予算で、こういうものを送っている
このようなものを送って、お客様に喜んで頂いた。
今回は、このようなものを用意している。
そんな事はしない(必要無い!)・・・(笑)
ということ、あなたの考えやなどを、教えていただけませんか?
こちらのブログで、ご紹介させて下さい。
よろしくお願いします。
でも、ブログって、やっぱり、「集客できるブログの型」にすると、集客できるようですよ。
ブログで集客をお考えの方へ、おすすめのプランです。