先日のお客様へのプレゼント?!のブログ記事が、ちょっと衝撃的でした | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
● 先日のお客様へのプレゼント?!のブログ記事が、ちょっと衝撃的でした

こんにちは 門馬です

読者の方から、ご報告とご質問を頂きました。

ご紹介します。

こんにちは。

ーーーーです。

門馬先生に無料ブログ診断でアドバイスをいただき、少しずつではありますが、実践しています。

今週はなんと2名、ブログからの新規様がお見えになる予定です。

夏以降、新規様のご来店が今ひとつでしたので、とてもうれしい成果です。

門馬先生ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

それから、先日のお客様へのプレゼント?!のブログ記事

が、ちょっと衝撃的でした。

知り合いのネイリストさんと少し話題となりました。

お客様へ一万円相当のプレゼントって、一体どんなものが良いのかなということです。

私自身はまだ、その域に達してないので大丈夫なんですが(笑)

他のサロンさんやネイリストさんたちは、どのようなことを実践されているのか、知りたいなと思いました。


メッセージありがとうございます!

お~っ、ブログからご新規のお客様のご予約を頂いたんですね。

おめでとうございます。

1ヶ月もしないうちに、このような成果を出して頂けて、本当に有り難いですね。

これも、こちらの方の、行動力の成果です。

これからも、コツコツと、お客様を増やしていってくださいね。

さて、ご質問も頂きました。

>お客様へ一万円相当のプレゼントって、一体どんなものが良いのかなということです。

(笑)こちらの記事は、アメンバーさん限定の記事ですが、方々で、物議を醸しているようです。

ですが、フォーカスのポイントが、私の伝えたい意図と、ズレているような気がします(笑)

簡単にお伝えしますと

新規客の値引き < 常連のお客様への還元

この考え方が重要です、ということです。

安易に新規のお客様に値引きをするより、その分を、常連のお客様に還元した方が、喜んでいただけますよ。

ということが、本来の伝えたい趣旨です。

1万円のプレゼントをするというのは、あくまで、予算としての考え方です。

例えば、1万円の予算内のプレゼント、弊社の場合ですと、

そのお客様の髪質に合わせた6000円のトリートメントと、3800円のシャンプーをプレゼントしますと、プレゼントの予算が1万円くらいになるお客様もいらっしゃいます。

ですが、ご利用金額の10%という数字は、「プレゼントの予算」というだけで、

金額が一人歩きしてしまっても困ります(笑)

ここで大切な事は、金額よりも「お客様に喜んでいただけるもの」です。

お客様に喜んで頂くことが、最大の目的で、1万円のプレゼントすることが、目的ではないのです

「お客様に対する気持ちが大切ですよ」ということです。

ここ大切です。

>他のサロンさんやネイリストさんたちは、どのようなことを実践されているのか、知りたいなと思いました。

でも、確かに、このような疑問、興味ありますね。

もし、このブログを読んで頂いている方で、

お客様へのプレゼントは

こういうプレゼントを贈っている。

この位の予算で、こういうものを送っている

このようなものを送って、お客様に喜んで頂いた。

今回は、このようなものを用意している。

そんな事はしない(必要無い!)・・・(笑)


ということ、あなたの考えやなどを、教えていただけませんか?

こちらのブログで、ご紹介させて下さい。

よろしくお願いします。


でも、ブログって、やっぱり、「集客できるブログの型」にすると、集客できるようですよ。

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