VIPのお客様には、どんなプレゼントを用意しましたか? | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
● VIPのお客様には、どんなプレゼントを用意しましたか?

こんにちは 門馬です。

あなたのサロンの常連様、VIPなお客様は、どのくらいいらっしゃいますか?

VIPの定義ですが、

一般的なのは、年間の利用金額と来店回数です。

年間の利用金額 ベスト30%を出す。 総客数が100人なら30人ですね。

年間の利用回数 ベスト30を出してみましょう。

その次にランク、A.B.Cを金額ごとに分けてみましょう。

このようにして、お客様のサロンの正確な貢献度を調べてみましょう。

サロンの貢献度が高いお客様を、理解する事です。

まずは、お客様と、相思相愛にならないといけません。(笑)

あなたのサロンに一生懸命たくさん来てくださる、お金を一杯使って下さるお客様をしっかり把握していますか?

意外なお客様がランクインしていたり・・・

入っていると思っていたお客様が入っていなかったり・・・人間の記憶は、曖昧です(笑)

あなたのサロンに最も、貢献して下さっている大切なお客様に、心からのプレゼントをご用意してみませんか?

えっ?もう、準備してる?(なら、OK!)



お客様一人一人を思い出して、喜んでもらえそうなプレゼント。

もう用意しました?

いつも来てくださっているお客様に、日頃の感謝の恩返ししてみましょう。

いかがですか?

あなたが、どこかのお店の常連様だったら、どんな事をしてもらったら、最高にうれしいですか?(笑)

お世話になったあの方に、サプライズなプレゼントを!

そんな事を考えると、ワクワクしてきませんか?