ネイルサロンの売上を上げるコンサルタントの門馬俊光です。
今日は、コンサルティングを受けて頂いて、結果を出している方と、そうで無い方の違いをもたらすものについて、お話ししたいと思います。
それは、たった1つだけなんですね。
「行動するか、どうか?」
もうこれだけなんです。
コンサルティングはもちろん、経営相談でも、自身の改善点に気付く、強みに気付く、やった方が良いな、と思ったことを、どのくらい実践するか?いつ、やるか?
経営相談を受けて頂いたネイルサロンのオーナーさんです。
「夜間営業」
大きなポイントに気付きました。
お子さんも、大きくなり、手がかからなくなり、
営業時間を夜間に延長することで、
仕事帰りのOLさんを集客する事にしました。
もともと、お仕事をされているお客様が多かったことと、
差別化する事
差別化=他の人が真似できない(真似しずらい)強みのことです。
誰でも、夜間営業が出来る訳ではありません。
また、夜間営業は、お客様に確実にニーズがありますので、大きな気付きになります。
確実に、結果を出して頂いています。
「サロンや私自身の強みを知って明確にする」
このようなご感想を頂きました。
こちらの先生です