あなたのネイリストとしての「コンセプト」ってなんですか? | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
誰でも簡単に売上を上げられるようになるネイル専門コンサルタントの門馬です。

早速ですが、あなたに質問です。

「あなたの、ネイリストとしてのコンセプトって何ですか?」


コンセプト?

意味は「基本概念」・・・・難しいですね(笑)

簡単に解釈すれば、「思い」「意図」「目的」のようなものです。


コンサルティングに置いては、もっと具体的にします。


ネイルは、ビジネスですので、

目的は「お客様に喜んで頂いて、利益を上げる事」

つまり、これをさらに具体化したものと、イメージできたら良いですね。


「私のお客様はこの方です」

「この方に、私のこれを買って頂きます」

この部分が、明確にしてあるのと、そうで無いのでは、明らかに結果が変わってきます。

つまり、ビジネスにおけるコンセプトとは

「誰に、何を買ってもらうか?」

ここを、具体的にして、行動出来たときに、結果が出るということですね。


ビジネスは、コンセプトが全てです。

いかに、明確にコンセプトを決めるかで、ビジネスの結果が変わってくるのです。

あなたのお客様は誰ですか?

どこに住んでいますか?

どんな生活環境で、どんな悩みや希望を持っているのでしょう?

価値観は?

センスは、求めるものは?

そして、あなたは、そのお客様に、「あなたの何を買って頂きますか?」

「あなたしか提供できないもの」

他の人が真似できないもの

「差別化」とは誰にも真似のできない強みのことです。

あなたの「差別化された」商品、サービスはなんですか?

ここを、明確にすることで、あなたのビジネスの成功が約束されます。

ぜひ、あなたのお客様とあなたの商品を明確にしてみましょう。

具体的に、こういう事をお手伝いしています。

ネイリストさんの売上を上げるコンサルティングを提供しています。