今回のハワイは、天気が不安定で、雨も降っていましたし、何より肌寒い日が多かったようです。ハワイも冬なので、寒い日もあるでしょうが、今まで体験したことの無い不安定な天候でした。

門馬礼子のオフィシャルブログ


今回、子ども達を連れて行きたかったビーチもたくさんあったんですが、
子ども達のテンションがダウン

門馬礼子のオフィシャルブログ


この悪天候では、カイルアビーチもほとんど人がいません・・・しょぼん

門馬礼子のオフィシャルブログ


何とか後半は、お天気も持ち直して、5日目はプール三昧でしたが・・。
1~4日も部屋からアクセスしやすい、ホテルのプールがメインになりました。

門馬礼子のオフィシャルブログ



門馬礼子のオフィシャルブログ


とりあえず、初日チェックインしてから直ぐに着替えて、ビーチに繰り出しますが・・・・

あまりの肌寒さに、戸惑い気味ですガーン

門馬礼子のオフィシャルブログ



ウォータースライダーがあるということで、どんなのかな?と思っていましたが、まぁ・・子どもが遊ぶにはいい感じでした。5歳のユウ君でも、OKでしたしニコニコ
門馬礼子のオフィシャルブログ


泳げない子は、アームフロートをつければ、滑ることが出来ます。

門馬礼子のオフィシャルブログ


門馬礼子のオフィシャルブログ


子ども達は、とても楽しそうですニコニコ

門馬礼子のオフィシャルブログ


泳げる子は、このリストバンドをもらいます。そうすると、上級(?)のウォータースライダーでもokになります。

$門馬礼子のオフィシャルブログ


門馬礼子のオフィシャルブログ


門馬礼子のオフィシャルブログ


門馬礼子のオフィシャルブログ


このプール、丸い浮き輪はNGなんです。後から知ったんですが・・・

門馬礼子のオフィシャルブログ


門馬礼子のオフィシャルブログ



門馬礼子のオフィシャルブログ


門馬礼子のオフィシャルブログ


門馬礼子のオフィシャルブログ


5日目のプールです。今回は5日間のうち、プールで遊べたのは3日間くらいでした・・。

門馬礼子のオフィシャルブログ



小さいうちに、出来るだけたくさん、一緒に遊んであげるようにしています。

門馬礼子のオフィシャルブログ


門馬礼子のオフィシャルブログ


門馬礼子のオフィシャルブログ


門馬礼子のオフィシャルブログ


門馬礼子のオフィシャルブログ



門馬礼子のオフィシャルブログ






我が家が、ハワイがお気に入りの理由に、子ども達が過ごしやすいという事があります。気候も温暖ですし、都会的な所から、自然が一杯のローカルな雰囲気の場所までいろんな表情があるのがハワイだと思います。

$門馬礼子のオフィシャルブログ


子ども達には出来るだけ、いろんな経験をさせてやりたいと思っていますし、様々なコミュニケーションや体験を通して、楽しく見聞を広げる経験をさせてあげたいと思っています。

飛行機やホテルステイ、レストランなどでのマナー、きれいなビーチでの海遊び、様々な国籍のゲストの中で上手くコミュニケーションをとって楽しく過ごす方法、ショッピングの楽しみ方、美しい景色や景観を見ることなど、日本とは環境の違うハワイは子ども達が楽しみながら、様々な経験をすることが出来る素晴らしいアイランドだと思います。

$門馬礼子のオフィシャルブログ


言葉にしても、
「英語を勉強しなさい!」と親に言われるより
「英語が話せるようになりたい」と自分から自発的に思う方が、より効果的です。

外国人とのコミュニケーションが特別でなくなっている現在、子ども達には、これからもっと必要となるグローバルなコミュニケーションを今から体験して欲しいと思っています。


そんな親心もいざ知らず・・・・はしゃぎまわっている我が子たちガーン