ここでいうインストラクションとは、家電などの取説や、組み立て家具のマニュアルにある説明のこと。夫はなぜか理解できないみたい。

 

彼はフィクションが好きでよく本を読みます。

 

でもインストラクションは読書とはちょっと違うみたい。脳に持続力がないから、らしい。

 

以前コンピューター用の組立机を買った。4,5枚の板を組み合わせてネジで留めるだけでとっても簡単そう。マニュアルなんてろくに読まずに早速組み立て始めたので、覗いてみるとちょっと変。

 

私「足の部分、左右が反対だよ。」
夫「右も左もないよ。同じだよ。」
私「それじゃあ、座った時足が机の下に入らないよ。」

…出来上がりを想像するのも苦手みたい。

ワーキングメモリーというものでしょうか?それがインストラクションとフィクションを読むことの違いになるのかな?

 

まあ、なんでも笑って済ませるのが彼のいいところなんだけどね。

 

結局私が組み立てました。