こんばんは照れ



子どもたちが寝たので書いていますハート



突然ですが、小さい子ってアンパンマン大大大大好きですよね!?

ある日何かに取り憑かれたように始まるアンパンマンブーム…。笑



保育園のお友達、兄弟、テレビ、YouTubeのおもちゃ動画などから影響を受け始まりますが…我が家の場合は、お菓子のパッケージからでした手!!

アンパンマンの書いてるお菓子=美味しい=大好きハートになってしまったようです笑ううさぎ



他にも、公共交通機関、子ども向けショップ、病院にもアンパンマンのイラストが飾られ…どこへ行ってもアンパンマンは必ず居ます。笑



親しみのあるあの顔と、至る所で目にすることで子どもはアンパンマンのトリコになってしまうんですねおやすみしみじみ。



キャラクターものはおしゃれ感、映え感なくなるので絶対に好きにならせないと自分に誓っていたのですが(笑)、どうやら避けては通れない道だったようです笑い泣き



前置き長くなりましたが、そんな我が家の(みんなの?)救世主アンパンマンのパンが買えるお店をローカルになってしまいますが紹介します歩く



①シェルブール

言わずと知れた名店。古国府にあります。

中身はチョコレートで、ずっしりボリュームがあります。ほっぺはメロンパンの皮のような味です。


実物は平たい感じ。




②ラビットハウス
高城にある白い外観とレトロなお店の看板うさぎが可愛いお店。
こちらのアンパンマンパンは2種類。
プレーン(中身なし)と中身がチョコレート。
この日はお昼頃行きましたがプレーンが一つだけ残っていました。これなら小さい子でも食べられそう。

パン自体が白パンのような感じ。

サイズも小ぶりで食べ切れます。



③下郡コープ内 チーパン
土曜日限定でアンパンマンパンを置いています。
スーパーの中だから、お買い物ついでに買えて良いですよね。

お顔がダントツで好みです♪

中身は…覚えていなくて…すみません絶望

思い出したら追記しますね。サイズは小ぶりです。




④ベイクキッチン

高城の柳通り近くにある昔ながらのお店。

娘が気に入っていてよく買いに行きます♪

変わりダネの高菜パンも私は好きですラブ

シワシワに見えるのは持って帰る時バタバタしててこんな感じに…えーんでも美味しいですラブ




以上、アンパンマン大好きっ子に!耳よりアンパンマンパン情報でしたグラサンハート拍手