昨日の夜の出来事。



12月の電気代の明細を見ていたオットが、
うわぉーー!!ゲッソリ

と雄叫び。
電気代、28,572円

うちは、オール電化。

エアコンしかないので、冬はエアコンフル稼働。

(でも、寒いの苦手だし、仕方ないやーんえー)


お風呂沸かすのも、食器洗うのも、ぜーんぶ電気。オットは、お風呂に入れないくらい熱くする人。

(追い炊きも、かなり電気代使うんだよっプンプン)



「こんなに電気代高いの初めてや!使いすぎやろ、エアコンっ!」


と言われて、はい、去年の電気代調べました。

去年の同時期。

27,859円。

たしかに、初めてかもしれんけど大して変わらん。


ちーーーさなオトコ。

でも腹立つから、

もう、エアコンつけないっ!!

と宣言。


え?

つけないのか?

いえ〜ちゃーんとつけますよ〜口笛

オットがいない間だけ。

(オットは飲食業なので、早くても22:00頃帰宅)


エアコンつけてない(アナタの前では)のに、

電気代あまり変わらないから、追い炊きの電気代、ものすごーーいんやね〜えー


と言ってやりたいから、しばらく我慢笑い泣き



ホッカイロ貼ったりして、私なりに電気代節約してたけど、仕方ない。

しばらくは、無駄遣いになるけど…滝汗


くそぅ…言い返せなくしてやるー!おーっ!