眠りに入る前のウトウトしている時に(それ以外でも)何度も何度も

 

「愛してるよぉ~ありがとう~」って心の中で自分に言っていますラブラブ

 

なんとなくそうしたくなって一昨日から声を掛けています。

 

するとね体から自然に力が抜けていって呼吸が深くなっていくんです!

 

インナーチャイルドが安心してリラックスするんだろうな。

 

愛してるよぉ~ありがとう~の他にも小さな私が喜ぶ言葉を掛けています。

それで私も心地よくなって安らいでいきます。

 

そして頭の感覚もふわぁ~ッとしてくるんですよね。

副交感神経が活発になってきている感じ。

 

自分にやさしくしてあげて周りにもそれが伝わっていく。

それが今の私の願い。

 

そんな今の私へのメッセージとしてインナーチャイルドからピッタリのカードが出ました。

 

 

<あらゆる思考、言葉、行動からあなたが自分の現実を作り出していることに気づいてください> (解説書から)

 

気持ちよくてやさしくて安心できて私がそのままでいられる愛の言葉をたくさんたくさん掛けていこッルンルン

 

必要のない観念や思い込みを手放すことも大事だけど、今のそのままの自分を最大に認めてあげてそれでもOKよ♡って愛せたら自分が喜んじゃうんじゃないかな~。

 

その方が楽だし人へもやさしくなれるはず。

 

ここは変えなきゃ→変えなくてもいいんだよね(頑なな思いを緩めるとか)

ここはこうしていかなきゃ→こうしていかなくてもできることを大事にしようとかね♡

 

できないことをなんとかしようとしても疲れるし自分を否定しちゃうことにも繋がっちゃうから、できることに心を込める方がいいと思う。

 

諦めるのとは違うんだけど少しでも自分にやさしくゆるく接してあげるのも大切かなって。

 

私はそんな風に少しずつ変わってきました。

 

右側にいるアラジン。

アラジンの表情がいいね~自分をどうこうしようとしてなくて目の前の物を使って色んなものを創造しようとしているワクワクな瞳。

 

子供の時ってみんなそうだったよね!

自分が作ってしまった枠とか思い込みとか少しずつ緩めていけたら大人になってもそんなアラジンになれるんだと思います。

 

大人のままでアラジンになれるなんてステキすぎる~キラキラ