3食作るのはけっこう疲れる | もみじにっき

もみじにっき

家族が快適に暮らせるように。
おうちの暮らしを整えるべく、奮闘中!



平日はムスメと二人なので
お昼はわりとテキトー。
(うどん、焼きうどん、チャーハンの
ルーティン…)






三人になる週末になると、パスタを茹でるのも我が家で一番大きな鍋にしないといけない。
登場回数が少ないので、パスタ鍋捨てちゃったから、ストウブ22㎝で。






カルボナーラ。
ムスメ仕様で薄味。






夜は山本ゆりさんのレシピでにんじんサラダ。





これもゆりさんレシピで大根と豚こまのオイスターソース炒め煮。


日曜は昼間外食だったんだけど、ムスメがあまり食べなくて、お腹すかしてるだろうからムスメの好きそうなもの。






外食だといつもあんまり食べないんだよね。

味付けもお気に召さないんだろうけど、回りが気になって集中できないみたいで。
(かまいすぎのおばさんとかいると、もうアウト)






ミートボール。
気に入ってくれたようですごい食べてた。






ポテサラと






白菜のミルクスープ。



献立考えて、買い物して、作って。

朝ご飯食べながら、お昼何にしよーと悩んだり。

なんかもう、一日の大半をそれで使ってる気がするわー。