ちょっと前からシャントの縫合した辺りが、ずっとではないんですが、少し痛いあせる

なので昨日の透析で先生に相談ひらめき電球
土曜日にエコー検査することになりましたビックリマーク

先生からは。

「今のシャント使えるうちは、出来るだけ使っていきたいけど、どうだろうね?膨らんでるだけで、まだ瘤まではいってないしね。」

「でも少し膨らみが広がってきてるし、エコー検査してみて、作りなおすのも選択肢だね。」

「今使ってる血管使って、ちょっと繋げる位置を変えると、膨らみも改善されると思うからね。」

「ただ手首の辺りは繋げやすいんだけど、少し下の方だと、動脈が深くて少し難しいんだよね。」


今のシャントが大丈夫だといいな汗

前回のエコー検査の時調べた血流量が、結構ギリギリで汗

これ以上多くなるとよろしくないあせると言われてたんですよねぼけー

血流量あんまり多くても色々負担みたいですね汗

今回の問題もその辺からきてるきがするあせる

あぁー手術になったら嫌だなー汗