もみじです

 

私、妻、娘の3人家族です

マイホーム建築中

 

軌跡

2020/09 マイホーム計画開始


 

 

 

 

ハウスメーカーのお話です

 

 

ぁ前回の続きです。

 

土地の坪数を勘違いしていたもみじ。

 

内心:どうしよーーーーーー。です。

 

半分だとしてもどっちを買える?

 

どんな広さでどんな建物が出来るのか???

 

前提がくずれてしまったのでイメージや話の流れがくるってしまいました笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ハウスメーカーさんはその可能性を考慮していたようです。

 

現地に行ってこう思う人もいるんじゃないかって仰って頂けました笑

やさしー笑

 

一応プランを作ってくれていたのでそちらをチェックです。

 

 

前提崩れてるんですがここから今後のためにもなるので頭フル回転で打ち合わせやー!!

 

と思ったら追加での攻撃にあいます。

 

 

 

ハ「もみじさんが購入できるのはこっちの半分です。

残りの半分はもうすでに買い手が見つかっており建築計画中です。」

 

 

 

も「そやった。半分しかなかった。どれどれどっちやろ。

 

現地見に行ったときは反対側は古いアパートで若干距離があったな。

 

もう反対側はブロック挟んですぐトタン張りの家があったな。そっちは電柱もあって駐車邪魔そうやったな。」

 

現地確認の様子を思い返しながらどっちなのかをチェックびっくりマーク

 

 

ニコニコ

 

ニヤリ

 

びっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

 

 

皆様の予想通りです笑

えぇ。駐車邪魔で隣家との距離がほぼ無い方の土地が購入できるそうです。

 

きっつー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

もうやめてびっくりマークHP0に近いんだからびっくりマーク

 

ここからプランの説明とか受けたんですが、買わない方向だったのでほとんど話し半分でした。

あのときの担当者さん。ごめんなさい。

 

なんでか覚えていないんですが、駆け込みで補助金に間に合わせるかみたいな話しですぐ決めてくれるなら

この提示価格から○○万円引きます。通常は無いんですが社長にも確認とってますので大丈夫です。

と説明。

 

話半分です笑

 

 

得意の一旦持ち帰ってまた連絡させてもらいますびっくりマークを発動しました爆  笑

 

 

最後に担当者の人から、

 

賃貸は勿体無いと思います。

中古でも新築でもマンションでも戸建でもどれでもいいので購入されたほうが絶対いいですよびっくりマーク

別にうちで建てて貰わなくてもいいのですが、絶対そうしたほうが良いです。

とアドバイスいただきました。

 

営業トークも多々あったでしょうが、こちらの事を考えてくれているなと感じることが多かったです。

結局最終的にはこちらで建てることはありませんでした。

理由については機会があれば別記事で書こうと思います。

 

なので、このハウスメーカーに対しての感想は【親切】でございました。

 

紹介された1社目はこんな感じで幕引きです。

次は2社目に行きます。この打ち合わせの次の日です。

土地が半分になってるの気付いてる中でキャンセルしようかとも思ったのですが、

土地が見つかって建物を検討する際に話しを聞いておくのは有かなーって思って打ち合わせに行きます。

しかしこれが。。。。

前にも書いたのですが2社目の感想は【は?】です。

 

ではまたー