前回の書き忘れのお話

 

もみじですもみじ

 

今回もお時間許す限りお付き合いください。

 

 

前回記事にしたのですが、緑のカウンターから紹介されたメーカーへ行ってまいりましたのでそちらの話しをしようと思います!

 

 

と思ったのですがそれは次の機会に!

 

 

3部作で記載したつもりだったんですがちょっと記載漏れがあったのでこちらで追記しようと思います。

 

 

何を書き忘れていたのかといいますと【土地】についてです。

 

 

前回カウンターで予算やメーカーの話をしていたのですが土地の話をまったくしていませんでした。

 

家について漠然と考えていましたが、

 

そもそものきっかけが、

 

ポータルサイトを何気なく見ていました。

 

希望エリアもブレブレ、相場価格も調査せず、注文住宅メーカー?って状態だと思ってください笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

■短絡的な流れ

①希望エリアで金額そこそこの土地発見!

 ↓

②妻に相談、時間あったので現地確認

 ↓

③前面道路狭いけど駅近いし金額的にもいけるかも?

 ↓

④ここに建てるにはどうしたらええねん

 ↓

⑤あ!!!!そういやCM見たぞ!!カウンターTELしてみよ!!!

 ↓

⑥帰宅

 

って感じです。

 

浅はかですねーーーグラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサン

 

ジェロニモくらい浅はかですかね。

ジェロニモ好きですけど。

 

そんなこんなで。

 

 

メーカー行く前にカウンターへこの土地!でって言ってます。

 

 

 

その情報を参考にした提案を受けに行くみたいなイメージです。

 

勿論候補の土地なしでも電話して大丈夫です!

 

 

そんな場合は土地探し得意なところ紹介します!って言われましたので。

 

 

やっぱり会社会社で土地探しに強かったり、営業が強かったり色々あるそうです。

(人によってアトランティスドライバーが得意だったり、カーフ・ブランディングが得意だったりするのと同じです。)

 

 

今回は希望する土地情報があった上でそこからメーカーに見てもらって打ち合わせする。

 

って流れになってます。

 

 

ここら辺の説明がなかったのでメーカーの話の前に土地の話を書き上げました。

 

キン肉マン読みながら書いてるのは内緒です。

 

 

では次にメーカーとの出会いについて書いていこうと思います。

1社は【ふんふん。親切】、もう1社は【は?】です。

 

ではまたー