こんばんは、もみじです。


今日の記録。

体重:49.5kg

体脂肪:25.0%

筋肉量:35.0kg


くっ…

ぬか喜びだった…っ笑い泣き





以前書いた、

歩数をポイントに変える

アプリのCMで

よく見かけて

気になったものを

買ってみました。


「nosh」という

冷凍お弁当の

宅配サービスです。





写真は

「鮭のマッシュポテトアヒージョ」


60種類以上ある

メイン料理から

好きなおかずを選ぶもよし、

オススメに任せるもよし。





私の個人的な感想です。

◯ よかった点

・おいしい

・自分では作らないものも

 食べられる

・ご飯がついてないので

 自分で調整できる

・冷凍なので必要な時だけ使える

・副菜が3種も付いてる



◯ 気になった点

・意外に大きくて

 冷凍庫がいっぱいになる

・メニューによっては

 タンパク質が足りない

・副菜の量が少ない

・メニューによっては

 人工甘味料が使われている




1食で摂りたいタンパク質は

20gを目安にしているのですが、

(食事摂取基準の目標)

メニューによって

9〜36gと

バラつきがあります。


また、

1食の野菜の量は

両手のひら一杯分が

目標です。

(1日で350g/厚生労働省)


なので、

足りないタンパク質や

副菜は自分で足しつつ、


食事の準備ができない時や

手作りだと

いつも同じになっちゃうな

というときに


気分転換的に

取り入れてみようかな。


頑張りすぎないことも

長続きのコツですからねウインク