お友達が、お友達からもらってめっちゃ美味しかったと言って、送ってくれました(*´︶`*)
踊るエビフライ
こんなに衣の薄いエビフライは初めてです!
腹の筋切りをしていないので背中が曲がるけれど、そのお陰で程よいかみごたえもあり、何よりえび味が濃い!
神開きは畑で採れたての芽キャベツと一緒に、オリーブ油→ガーリック+バター+塩胡椒で頂きました🙏
焼き目は香ばしく、ペリッとむけた皮面は蒸したようなえびの食感
皮がついている理由がわかりました
うまし(⁎˃ᴗ˂⁎)
ごちそうさまでした🙏









親戚から頂いたキンメでしゃぶしゃぶをさせてもらって、残った背骨部分
もったいないので一夜干し中😴



ノンビーハウスで爪切り中のウニ
お姉さんが優しくて爪切りがめっちゃ上手い!
いつもありがとうございます🙏

フレブルウニは、人も犬も大好きで、遊んでほしくて仕方ないお年頃の月齢9ヶ月

魚雷のような走りで、遊びで並走してくれている子に幅寄せし過ぎて横転(というより回転🙏)させてしまうほどの体幹で
ドッグラン10キロ以下の小型犬エリアだとご迷惑おかけしてしまうことが増えまして🙏

先週体重を測ったところ、10キロに達したため大型犬エリアにデビューいたしました
そちらのエリアではひときわ小さく
10キロあると言うと驚かれますが
よく見るとムキムキで身が詰まってます
ウニに手足を踏まれるとその部分の血が止まります



現在の畑の様子です
やっとお芋を植えました

ホームセンターで購入したキタアカリと
昨年の残り芋(昨年収穫した芽が出た残り芋でもいけることを教えてもらったので😊)シャドークイーン、メイクイーンなど植え付け

その他種を苗床に蒔きました









#近況報告
#おどるエビフライ
#思ってたよりエビが大きい
#ノンビーハウス 
#家庭菜園
#無農薬
#ちなみに畑のお芋の写真中「シャドークイーン」の手前の棒はネズミの棒です