マッチャン(ツルありズッキーニ)が
大豊作です

葉の陰で巨大化してしまったマッチャンで
ハンバーグとスープを作りました

巨大化したものは
中が空洞になったり種が大きかったりするそう、、大丈夫かな、、大丈夫だ!🙆‍♀️

付け合わせは
普通サイズのマッチャンを輪切りにして
オリーブオイルとハーブ塩で焼いただけです

ハンバーグ
ひき肉が少ししかなかったのですが
マッチャンでかなりボリュームが出ちゃいました😁
チーズをのせた後
トマトが目に入って、急遽
トマトと一緒に煮込みハンバーグにすることに、、
マッチャン入りハンバーグ!
柔らかジュシーで美味しかったです(´艸`*)

とろみの精はお肉100gに小さじ1くらい入れてます
抜群の保水効果でふっくらしたハンバーグができます