今年の梅は大粒
遅ればせながら
昨日から干してます
木は大きくないのですが
大粒で柔らかな実をつけてくれるので
ありがたいです
自然の恵みに感謝🙏(*˘︶˘*)


お味噌もいい感じに
できました(*´︶`*)

使いやすいように 
1週間分のお味噌
液体みそにしてます









🦎最後にご報告💐
可愛がっていたイモリの赤ちゃんが
突然亡くなってしまいました
前の晩まで元気だったのに
今朝、見に行ったら
元気がなくなっていて
なすすべもなく
みるみるうちに命の灯が消えてしまいました
育て方が間違ってたのか、、など、あれこれ考えています
1ヶ月という短い間でしたが、いぬみちゃんの成長を一緒に見ていただき、ほんとにありがとうございました🙏( ´•̥_•̥` ) 

#手作り味噌
#さっと溶ける液体味噌
#梅干し
#白干し好き 
#ふっくら柔らか梅干し