投稿が前後してしまいました、、🙏

道を歩く人にぶつかってしまうほど、南瓜のつるがどんどん伸びてしまうため
1日おきに畑のフェンスの見回りをします

出てるツルを畑側に押し込む作業🙌


トマト用の高さ150センチの支柱
今年は色んな豆を作っていて畑が狭くて(自業自得)
この支柱、省スペースでツルを絡ませられるのでめちゃくちゃ重宝してしてます

12年前にオール電化になり
アルミの大鍋が使えなくなりまして
手持ちの鍋で10年以上凌いでいたのですが
つい最近、大鍋を購入したところ
1回で全員分の麺が茹でられるようになり
うそみたいに麺料理が楽になりました
あるもので凌ぐ癖のせいで
便利なものを見逃しているのではないかと
身の回りを見回したところ
ひとつ発見👀✨

多分みなさんお馴染みの
蚊取り線香の携帯版(呼び方分からず)

嫁に来てから数十年
草取りにする時は、場所を移動するたびに、蚊取り線香の入れ物を持って移動してまして
それでも特別不便は感じてなかったのですが
時々庭に忘れてきしまって雨に濡れちゃうことがあるため、携帯版を買ってみました

う、うそみたいに便利🥲
今までより蚊🦟に刺されにくくなった気もする
何よりフットワークが良くなった🚶‍♀️💨
あぁもっと早く買えばよかった(>_<。)

親戚のおじさんからまたまた
釣りたてお魚🐟を頂きました
今回は鯖を背開きに、巨大鯵は腹開きにして干物に
残りの鯵3匹はアジフライにしました
こんなに魚の匂いのしないアジフライ食べたの初めて😃✨
魚のにおいに敏感なばあちゃんがバクバク食べてるので、もらった鯵であることを伝えたところ
魚だと思ったらちょっとやな気がしてきた👵とのこと(笑)
でも柔らけー肉みてーだから食うといって完食してました😁

そう頻繁に開きを作るわけではないので
毎回干し柿みたいに
紐でぶら下げて干していたのですが
この暑さでハエが寄ってくるようになったので
干し網を購入しました
これもとてつもなく便利
これも買ってよかった


イモリのその後🦎

ずっとブラインシュリンプを与えていたのですが
生後7週くらいで
エラ呼吸から肺呼吸に変わる時に
そのブラインシュリンプが肺に入り込んでしまうことがあるそうで
そうなるとかなりの確率で死んでしまうそう∑(゚Д゚)
今月末で7週になるので大人のお食事に慣らし中
ただ今離乳食初期👶という感じです
ふやけた餌がなんとなく欠けてることがあるのですが
食べたのか?!
実際食べてるところを目撃したことがないのでちょっと心配です




#おうちごはん
#アラ
#とろみの精
#残り物をかきあつめたご飯 
#スカペーチェの残りのワインビネガーでラペを作る
#いもり 
#アカハライモリ
#イモリベビー
#透明感がなくなってきた
#フォルムはほぼメダカ
#足の付け根が儚すぎる
#家庭菜園 #無農薬
#DAISO
#トマト支柱