⚠️動画がたくさんありますのでWi-Fiの環境下でご覧ください🙇‍♀️

前投稿の続きです🦎

イモリの赤ちゃんは
生後1週間くらいから餌を必要とするそう

すでにそれくらい経ってる可能性があるため
一刻も早く餌のミジンコを獲るべく
発見した翌朝、田んぼに

しかしながら
濁った田んぼの水から
餌になるほどの数のミジンコを発見することができず😱
ミジンコを育ててる時間もない




急遽、すぐに食べさせられる餌に変更
ネットで調べたところ
『ブラインシュリンプ』でイモリの幼生を育てている方が多い😲

早速、田んぼの帰りに熱帯魚屋さんに直行し
ブラインシュリンプの卵なるものをゲットして、すぐに塩水に仕込みました


27℃近辺をキープし
翌朝見てみると
無数のエビが。゚(゚´ω`゚)゚。

最初、距離感が掴めずうまく食べれなかった赤ちゃんも、すぐにパクパクシュリンプを食べられるようになり
お腹がまる〜くなってきました

7週間は生き餌をたべるそうなので
しばらくシュリンプ飼育も続きそうです







#イモリの赤ちゃん

#アカハライモリ 
#ブラインシュリンプ
#マザーリーフ
#今日のねこみさん
#水槽の水換えが大変なのでこれを機にフィルターをつけようと思う