いもりの赤ちゃんが生まれましたヽ(*´▽`*)ノ

最近求愛行動が全然なかったので
全然気づかず、、
排泄物をスポイトで取っていたら見たことない生物を発見✨
なんと!いもりベビー👶

他の子は食べられちゃったのかな😢

生まれて何日目なのかわからないのですが
襟足にウーパールーパーみたいなふわふわがある(>_<。)かわいずきる

しらべてみたところ
この時期の赤ちゃんは
親と同じものではなく
ミジンコ(しかも生き餌)を食べるらしいので、慌ててペットショップにGO🚙💨

500mlのペットボトルに何やら黄ばんだ水のようなものが入っており、その中にミジンコがいるそう
ミジンコを育てる餌も売ってる😆

そんなわけで
イモリの赤ちゃんと
ミジンコを同時に育てることになりました

ミジンコをスポイトで吸って赤ちゃんの器の中に放つのですが
ほんとに吸えてるのか
それを食べてくれてるのか
ぜんぜん見えないので不安(^◇^;)

老眼&ど近眼ながら
よーく観察してみると
ペットボトル一本分に
ミジンコ10匹もいないみたい
これ、何日分の餌?!

ミジンコはどれくらいで増えるのか、、
乾燥してるのも売ってるけど、これは生き餌ではないもんな🤔

ペットボトル一本500円なので
ミジンコ一匹当たり50円以上∑(゚Д゚)お高い!

ネットでミジンコは田んぼの水の中にいっぱいいるとの情報が!
これはゲットしないとᕦ(ò_óˇ)ᕤ

車を田んぼに横付けして
おもむろに田んぼの水をペットボトルに入れるおばさん

普通に怪しい

子供たちの下校時間を避け、そーっと汲んでこよう





ホワイトコーンがいい感じで育ってます

カラスに突かれたので
テグスをぐるりと張りました