畑のいちごがそろそろ終わっちゃいいそうなので、エクレア&シュークリームを作りました
クッキー生地を乗せて焼いたクッキーシューに、生クリーム入りのカスタードといちごのソースをはさんでます
最後のいちご🍓美味しくいただきました(*´︶`*)
(いちごソースはとろみの精で濃度を調整してます)



今日マックの前を通ったら
なんと!
ミルキー😋味のマックシェイクが!!
ちょっと寒いけど
すかさず購入
ほんと!ママの味😲✨


畑が花盛りですヽ(*´▽`*)ノ
国華園さんで
『百合福袋』を2年連続で購入して植えたら
毎年たくさん咲くようになりました

福袋なので、何が何やら
名前が全然わかりませんが…(^◇^;)




ひよこ豆が好きなので
今年は自分で育ててみよう!と思ってたのですが
苗床から定植して2週間くらいで、みるみるうちに黄色く変色してしまい
ほとんど枯れてしまいました
そら豆が植ってたとこの近く、、
小松菜は元気に育ってるのに、ひよこ豆だけ枯れてしまった、、同じ豆科だからそら豆の病気がうつっちゃったのか?






#家庭菜園 #無農薬
#アナベル #百合
#ひよこ豆 #バターナッツかぼちゃ
#クッキーシュー
#セブンのエクレア真似てみた
#とろみの精
#ミルキーシェイク