大根の塩にんにくミルフィーユ鍋を作りました
今度は自分の作った大根で作ってみたい

豆腐の大葉ジェノベーゼミートグラタン
水切りした豆腐に塩胡椒して市販のミートソースとチーズを乗せて焼いただけのもの 
余ってた大葉のジェノベーゼものっけて

足利しゅうまい
具は玉ねぎと片栗粉だけ
ほんとは焼売の皮で包むのですが、先日の餃子のあまりの皮があったので代用
ソースの味を楽しむための食べ物だと思ってます(´艸`*)
ここにつけるソースは
栃木県佐野市
ミツハフルーツソース
20年くらい前に島田紳助さんがテレビで美味しいと言ってから人気になったそう

足利の山火事、ご心配いただき
ありがとうございました
鎮圧宣言がでてから
数日経ちますが
まだ鎮火宣言はでてなくて
まだ消防の方々が山に入って火種がないか足で地道に確認してしてくれているそう 





味噌を作るの忘れてて、冷蔵庫に入れっぱなしだったふきのとう
昨日慌ててふきのとう味噌作りました(^◇^;)

昨年は2年ものの味噌でつくったので真っ茶色でしたが、今年は白味噌でつくったので緑色になりました(*´︶`*)







#大根のミルフィーユ鍋
#冷凍したにんにくなので色が変
#豆腐のミートグラタン
#足利しゅうまい
#ミツハフルーツソース
#おうちごはん
#ふきのとう
#ふきのとう味噌 
#消防の方々に感謝