⚠️動画多めです🙇‍♀️

師匠の白菜🥬のゆくえ

残り全てを使って
餃子をつくりました
私はキャベツより白菜の餃子の方が好きでして、、(´艸`*)

白菜🥬最後まで楽しませて頂きました
師匠!ありがとうございました(*´︶`*)

あんには勿論とろみの精が入ってます
今回は大さじ1くらい 
白菜は2キロ弱使用
野菜の絞り方によって入る量は変わると思います
片栗粉を使うと出来上がりがヌルッとしちゃいますが、とろみの精はしっかり水分を閉じ込めてくれるのにそのぬるぬる感がないので
有り難い(*´︶`*)










おまけの動画は
土手鍋の翌日のすいとん
婆ちゃんと私のお昼ごはん

米粉のすいとん
もちもちでとても美味しいので(⁎˃ᴗ˂⁎)
まとめて作って冷凍庫に常備してます

#無農薬
#家庭菜園
#白菜
#おうちごはん
#とろみの精
#餃子
#6個でお皿がいっぱい
#でも完食
#米粉のすいとん
#畑のわけぎ大活躍