豚の角煮をつくりました

圧力鍋の蓋とってから結構煮詰めたので
大根もあめ色
お肉もお箸でほろっと切れちゃう😭
もーご飯が進んで進んで仕方ない、、、といった感じ😋✨

最初にお肉に焼き色をつけて
余分な油はお湯で洗い流すとおいしいそう

この圧力鍋
28年前、新婚当初 ホームセンターのお買い得で4,000円位の破格で買った謎のメーカーのもの

とってのネジが緩むので月1で定期的にドライバーで締めるという手間はありますがまだまだ現役です😄

もう一台は15年前くらいに
使わないから、、と頂いたもの

2台同時進行で使えるので
すごく重宝してます😊







焼き色をつけて
油をお湯でおとしてから
圧力鍋に投入




#豚の角煮
#おうちごはん
#圧力鍋 
#ねぎはすごく高かったので1本😄 
#お肉の切り方ちょっと大きかったかな
#調理動画にチャレンジ中
#画面見ながら肉ひっくり返すの難しい