以前から、ずっと作りたかったものがやっと作れました😆

マカデミアナッツソースのパンケーキ🥞





ライブDVDを擦り切れるほど観るくらい さまぁ〜ずさんのファンで
大江アナ時代のモヤさまで、ハワイ🌴🌺に行った際に3人で食べていて
あまりに美味しそうで、いつか食べてみたい!!と思っていたのが
このパンケーキ🥞

以前近所のハワイアンカフェで食べたのは
ココナッツミルクまで入ってて
めちゃくちゃ甘くて、ちょっと理想と違ってて😣

実物を食べたことないので
レシピを片っ端から検索してみると
どれも生クリームと牛乳を小麦粉とバターでとろみをつけるものばかり
ナッツは最後に砕いてふりかけるだけ
ナッツベースのソースではないんだ😲へー

そんな中、ハーゲンダッツと生クリームを使ったレシピを発見👀美味しそー😆✨
それをヒントにソースを作ってみました

材料 3枚分
ホットケーキミックス 100g
とろみの精 小さじ2
卵 1個
牛乳 80cc

ハーゲンダッツマカデミアナッツ 1個
とろみの精 小さじ1
砕いたローストマカデミアナッツ 適量

作り方
①パンケーキは材料全て混ぜ合わせ、バターを薄く敷いたフライパンで焼く
②常温で溶かしたハーゲンダッツととろみの精を耐熱カップに入れ600Wの電子レンジで1分加熱し
氷水に当て混ぜながら冷ます
③ソースをパンケーキにかけ、マカデミアナッツを振りかける








パンケーキにとろみの精 を入れて焼くと、めちゃくちゃきめ細かいホテルのパンケーキみたいな感じに焼けます
普通冷めるとパッサパサになっちゃうのですが、しっとり感がキープされ、翌日更に美味しいって感じるほど
ソースも#とろみの精 でとろみ出してます😊
わざわざ生クリーム買わなくても美味しいソースが出来ちゃいました
甘さ控えめなので、追いメープルシロップも良いかも

私はちょっとだけブランデーをかけて
美味しく頂きました😆幸せ💕



#とろみの精
#ハワイロケ#モヤさま
#マカデミアナッツパンケーキ
#動画に挑戦😆 
#切ったパンケーキをカメラの近くに持ってくるの忘れた