とろみの精でつくってみました

胡麻豆腐

とろみの精さんのインスタに掲載されていた
レシピを拝見し作ってみました😊

@torominosei  さん
2020.01.11掲載







昨日練りごまを買いに行く時間がなかったので、家にあった炒りごまをプロセッサーにかけたものを使用しました。
レシピ材料の3倍で作っています。

胡麻豆腐といえば作るのも手がかかり
お鍋で練る関係で少量作るのも難しいので
家食には取り入れていなかったのですが
簡単に1人分だけ作れると知り作ってみました。

簡単なのに本格的な味で
とても美味しくて、、
これはかなりリピしそう😆

うちの定番メニューになりそうです!

練りゴマを使わなかったので
ちょっとだけざらつきが残ってしまいました
今度はちゃんとレシピ通り練りゴマで作りたいと
思います。

ごまの栄養も沢山摂れて、とっても嬉しい我が家のメニューに加わりました。

#とろみの精#胡麻豆腐#時短レシピ#管理栄養士
#レシピ

@tmrominosei