名古屋市緑区ハワイアンロミロミサロン

Me Ke Aloha(メケアロハ)

【園芸に夢中な】とにかく明るいセラピスト大山です🌺





サロンの玄関横でスクスク育っている月桃クローバー

皆さんお気付きですか?



もうすぐ開花しますよぉ〜キラキラ



2020年6月に4株地植えした月桃の苗




当時は月桃と共にハーブの苗も植えられていましたね。



チャービル(当時サロンにいたオジイサンウサギの大好物)


ローズマリー&マジョラム



このハーブ達はマジョラム以外、いつの間にか居なくなっていましたが…滝汗



月桃がグングン育っていって、あっという間に


ワサワサに大きくなりました



脇芽がドンドン出て、量も倍増 満満


お客様は『笹 育ててるの?


って仰っている方もいましたがデレデレ

笹じゃありませんよぉ〜

似てますけどねw





なんだか妙にプルプルしてツヤッツヤの物が

葉っぱに乗っかってるわねぇ〜って


よく見ると 月桃のお花でしたデレデレ



これ、画像加工とか何もしてませんよ

ほんっとプルップルのピッカピカなんですキラキラ





月桃は比較的丈夫な植物と言われていますが

やっぱり暖かい地域で育つ植物。



今年の名古屋は例年以上に雪が降り、かなり寒い冬でしたからね雪


サロンの月桃も例外なく寒さにやられ

沢山枯れこんでいたんですよおいで



枯れた葉っぱを刈り取りながら

『今年も開花はムリかなぁ〜…』って思ってました



でもね、頑張ってくれましたよ月桃ちゃん❤




他にも花芽がチラホラ

よく見てみると花芽らしきものが

他にも出ているじゃありませんか〜ちゅー



こりゃ〜今年の夏は月桃のお花が沢山見れそうな感じですよぉ〜‼️



是非是非!!月桃の開花中に

ご来店して見に来て下さいねラブラブ





サロン所在地


ご予約はLINEからどうぞ