私の髪の特徴としてあるのは、量が多い、硬い、くせ毛、広がる、太いといったものです。  今はとにかく髪が痛まずに、広がりを抑えてまとまりのある垢抜けた髪になりたいとおもっているのですが、ヘアケアをするにも私の髪質にどのようなものが合うのか、広がりを抑えるにはどうするべきかが分からず、ご相談させて頂きました。 

また、もう1つの悩みとしてフケ(乾燥)があります。これを治す方法として調べたらシャンプーを変えるとあったのですが、おすすめを教えていただきたいです。ちなみに、今使っているのはボタニストのシャンプーです。 長文失礼しました。回答頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

 

今日は一行で解決させましょうか!

 

酸熱トリートメント!!

 

以上!!グッ

 

 

フケ(乾燥)に関してはことシャンプーに限ってはボタニストだったらいいのでは?と思います。

たしかタウリン系のアミノ酸系シャンプーだったと思うので皮脂は取りすぎないのかと。

ただスキャルプ用ではないと思うのでスキャルプ用でなにかシャンプーを探せばもう少し保湿成分が入ってるのもあるかと思いますし、

シャンプーはやっぱり汚れを落とすもの

どっちにしても水分は奪ってしまいます。

なので頭皮用のコンディショナーや美容液で仕上げてドライに気をつけましょう!!

 

 

 

髪の悩み募集中です上差し気軽にコメント欄へどうぞ!