これガチの悩みなのですが、 後ろ髪がはねます。

今高校生です。 髪はセミロングなんですが、 最近流行りのフィーノや高いシャンプー評判の良いヘアオイルなどを使い頑張っているので、髪質はサラサラなのですが、後ろが必ずはねます。

なのでいつも後ろから中間にわけて前に髪を下ろしています。 矯正は1年半前にして、その時はボブでしたのでハネも矯正のおかげで治り大丈夫でした。

 遊びに行く時は髪を巻きたいので矯正縮毛はするつもりありません.... ですが学校では巻けないのでどうしても後ろのハネを治したいです。 

治す方法教えて欲しいです (TT)

 

髪質がサラサラというのはつまり上差し

髪の力はお強いですニコニコ
ですのでハネやすいですし、おさめにくいですよね滝汗
 
そんなときは熱矯正に頼りましょう!
 
綺麗な内巻きを作るのでしたら大きめのコテ32mm〜38mm程度
 
 校則に引っかかるほど巻き感は出ないので安心ですニコニコ
 
平巻きと言ってコテをまっすぐ横にして毛先を入れると自然な内巻きが作れるんです上差し
温度は髪がカラーやパーマをしてない健康毛で強ければ160〜180度
髪が柔らかめなら140〜160度
ダメージ毛であれば100〜120度で
 
癖が治れば温度はできるだけ低く設定するのがいいですね!
 
熱矯正の注意点は毎日の積み重ねでダメージになりやすいですショボーン
なのでバッチリ決めたいときだけ使用し、
普段は寝る前のブローで癖つけをクルクルドライヤーなどで気をつけて下さいニコニコニコニコ
 
 
 
髪のお悩みいつでも受け付けております!
コメント欄でお気軽に音符