今日は僕の記事で大好評を頂いてる

 

サイドの浮く髪叩き潰す

 

image

 

そうダウンパーマ上差し

 

市販の縮毛矯正剤を使ってセルフ

 

チャレンジしていきます!

 

 

しかも、プロの美容師である僕が

 

完全に付き添いながら手厚くサポートさせていただくという

 

 

セルフダウンパーマ

 

の究極を目指していこうと思いますビックリマーク

 

 

文章にするとちょっと複雑ですので

 

動画でサクッと見たい方はこちらで上差し

 

 

 

さっそくモデルさんのビフォーからニコニコ

 

 

じゃん音符

 

 

一見まとまってるように見えますが・・・

 

実はスタイリングしてキリッとかっこよく作り込もうとすると

 

このサイドの髪のモワッと感が邪魔してくるんですビックリマーク

 

 

ですので、ここを最新の技術ダウンパーマ

 

 

そして市販の縮毛矯正剤

 

セルフ

 

 

叩き潰しますビックリマーク

 

 

さっそくまず開封していきましょう上差し

 

じゃん音符

 

 

中から出てきたものは

 

1と書いてあるチューブ

 

2と書いてあるチューブ

 

3と4の小袋

 

 

順番としては

 

1のチューブを塗って髪の組織を壊し、

 

2のチューブを塗ってそれを固定し

 

3と4の小袋でトリートメントをするっていう感じですね!

 

 

よくできてるなぁと思ったのは薬剤にトリートメント成分もしっかり入ってましたし、

 

成分はパーマ剤そのものビックリマーク

 

間違いなくパーマのかかるであろう薬剤でした!

 

 

ではでは上差し

 

まずは薬をつける場所を見極めていきます。

 

ここがめちゃくちゃ大事なのでよく見ていて下さいグッ

 

 

今日はここで分けて、分けた下側全部に薬を塗っていきますニコニコ

 

 

要は薬をつけたところは全てぺたんと潰れるので

 

この分け方が仕上がりの全てといっても過言ではありませんビックリマーク

 

 

潰したいところが塗れてないと浮いてきてしまいますし、

 

少し丸みが欲しい部分に塗ってしまうと潰れてしまいます。

 

 

なのでまずはベーシックな万人受けしやすい分け具合で作りましたので、

 

参考にしてみて下さいニコニコ

 

 

さっそくこんな感じに手に取って

 

 

この赤い線より前側でペシペシ塗ります

 

 

しっかりと耳より少し後ろまで

 

実は男性、耳上が一番膨らんだり張ったりします!

 

 

なので耳後ろまでしっかりと塗りましょうねウインク

 

 

そして上からペシペシするだけですと中まで薬が入らないので

 

 

こう下から持ち上げるように薬を塗ることで

 

中まで入りますニコニコ

 

 

ここがちょっと文章ですと説明しにくいのでよかったら

 

初めに紹介した動画を見てみて下さい!

 

 

あとはこんな風に潰して固定できるように

 

ハケコームを使いぺたんとさせてしまいますビックリマーク

 

 

そこで!注意点!

 

 

この一つ目の薬剤

 

髪の組織を壊すもので

 

切れ毛や断毛を起こす可能性がありますガーン

 

 

薬剤の注意点にもしっかり書いてあるように

 

塗布開始から20分以内にしっかり洗い流しましょう!

 

 

薬剤は塗った直後から反応がはじまるので、

 

塗るのに

 

5分かかったら15分放置

 

10分かかったら10分放置

 

15分かかったら5分放置

 

 

という感じで安全を考慮して下さい上差し

 

 

そして時間が経ったら一度洗い流して乾かして

 

 

2つ目のチューブをまたペシペシ塗っていきます!

 

この薬は髪を壊すものではないので

 

十分に広めに塗っていきます!

 

 

 

コツとしてはしっかりと潰すように綺麗に塗り収めることです!

 

このまま形が固定されますのでここは丁寧にウインク

 

 

洗い流すと・・・

 

 

 

 

サイドが!!!

 

ぺったんこ!!!!!

 

 

これぞ

 

 

目からキューティクル星星星星星星星星星星

 

 

一見サイドだけがが潰れてておかしいように思えますが

 

実はここからスタイリングしていくと、

 

この潰れてるサイドがめちゃくちゃいい感じに雰囲気を引き立たせます!

 

 

見てて下さいねニコニコニコニコニコニコ

 

 

じゃん音符音符音符

 

 

 

 

美しい・・・

 

 

スタイリングする上でサイドのタイトさというのは

 

トップの動きシルエットを美しく感じさせます。

 

 

ほぼ完璧なんじゃないでしょうかニコニコニコニコ

 

 

ただ!

 

 

この市販の縮毛矯正剤を使ったとはいえ

 

 

工程的には僕の知識とキャリアを詰め込んでおります上差し

 

 

なかなかセルフでやるとなると

 

リスクや難易度は高めだと思いますので

 

 

僕の動画をしっかり見て学んだのちに

 

 

挑戦してみてください!!!

 

 

 

これでサイドの浮きや膨らみからはさようならですねウインクウインクウインク