こんばんわニコニコ

 

 

今日はパーマの種類について解説しようと思います!

 

 

いつか全パーマの種類をこと細かく解説したいとは思いますが、

 

本日は最近ぼくのブログでよく出てくる

 

 

ツイストパーマ

 

 

スパイラルパーマ

 

 

そして両方いいとこ取りしてしまう

 

 

ツイストスパイラルパーマ

 

 

3種類を解説していこうと思いますチョキ

 

 

しかもツイストスパイラルに関しては

 

両方の質感をお伝えできると思い

 

ウィッグを使ってワンスタイル仕上げてきましたチョキ

 

 

それではいきます!

 

 

今日のモデルはこちら上差し

 

このマッシュウィッグちゃんニコニコ

 

 

 
こちらのマッシュウィッグちゃんを使って今日は3種類のパーマの
 
かけかたや、工程仕上がりをお見せしていきますビックリマーク

 

 

ではまずツイストパーマからいきますビックリマーク

 

 

今日は細かい眠くなる文章はありませんよ上差し

 

百聞は一見に如かずですから、画像1発で解説しちゃいますチョキ

 

 

 

 

じゃんビックリマーク

 

このように、髪をねじって固定するのがツイストパーマニコニコ

 

 

このままではパーマ液もダダ漏れですし固定できないので、

 

実際に巻くときはこう上差し

 

 

コットンに絡めてピンで止めますニコニコ

 

 

そうするとこのコットンパーマ液が染み込んで

 

髪にしっかりと作用してくれます。

 

仕上がりは髪の毛がチリチリっとする感じですねニコニコ

 

 

仕上がりの写真を何点かご紹介します!

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

そして次にスパイラルパーマニコニコ

 

 

じゃんビックリマーク

 

こんな感じでロットに対して螺旋状

 

に巻いて固定するのがスパイラルパーマニコニコ

 

 

実際に巻くときはこう上差し

 

 

 

 

仕上がりは髪がウネウネとかナミナミってする感じビックリマーク

 

実は螺旋状に巻くということは、そんなに強いカールにはならずに

 

仕上がりは結構自然なんです上差し

 

 

image

 

image image

 

 

image

 

 

さらにはツイストスパイラルパーマニコニコ

 

 

ねじってねじって

 

 

 

ツイストパーマ!と思いきや、

 

さらにこの状態で螺旋状に巻いていく

 

 

 

 

実際に巻くときは、

 

 

 

 

仕上がりはツイストスパイラルのいいとこ取りです!

 

 

ツイストパーマほどチリチリはしないし、

 

スパイラルパーマナチュラルな質感も加えてくれるニコニコ

 

 

仕上がりの写真はこちら上差し

 

 

image

 

 

image

 

こんな感じですニコニコ

 

ツイストパーマ寄りにはなるので、

 

少し個性というかハードさはあるかもしれませんウインク

 

 

さらにこちらの動画でより詳しく解説していますので、

 

文字より動画がお好きな方はこちらからどうぞ上差し

 

 

 

 

 

それでは最後にさっとウィッグで仕上げていきますチョキ

 

 

全頭に巻き巻きするとこんな感じになりますニコニコ

 

 

 

 

そして薬を浸透させしっかりと流すと・・・

 

 

 

 

毛束がツイストしながらスパイラルしてる感じ上差し

 

 

そのままなんですけど、そのままが一番わかりやすい気がするてへぺろ

 

 

こう見ると一見クルクル感あると思うんですが、

 

どっちかっていうと髪の質感が変わる感じですニコニコ

 

 

乾かしてみてみましょうビックリマーク

 

 

 

 

チリチリっとしてるのはツイストパーマの質感で

 

くねくねっとしてるのがスパイラルパーマの質感ですビックリマーク

 

 

さほどクルクルしないんですニコニコ

 

 

それではワックス揉み込んでいきますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

ピント合ってるかな??笑

 

ちょっとボケてたらすみませんチーン

 

 

最近巷でよく見る雰囲気のあれですねニコニコ

 

 

王道マッシュ!!

 

 

こういった動きのある雰囲気というのは

 

ワックスドライヤーワークでのブローだけで作ろうとすると

 

結構大変で、それこそ本気出すとかなり時間がかかってしまいますあせる

 

 

動きやすい髪質の場合はまだ大丈夫なんですが、

 

直毛で髪が硬く動きがなかなか出ない髪質に関しては本当に大変だと思いますタラー

 

 

そういう場合はこういった動きのを出しやすくするような、

 

スタイリングが楽になるような

 

 

そんなパーマの相性は抜群だと思いますウインクウインク

 

 

そもそも今の若い子たちはスタイリングがめちゃくちゃ上手!

 

 

そんな彼らにはもっともっとスタイリングを楽しんでほしいビックリマークビックリマークと、

 

僕たちプロ側は思うのです!

 

 

ですので、スタイリングしやすい環境楽しく思えるような環境は、

 

カットラインパーマを使って一生懸命作らせて頂きますので、

 

 

存分に日々スタイリングを楽しんでもらいたいと考えておりますビックリマークビックリマーク

 

 

ぜひ試してみてはどうでしょうかニコニコ

 

 

ツイッターやインスタで随時情報発信中ビックリマーク

よかったらこちらもフォローをお願いいたします音符

 

ツイッター↓↓↓

インスタグラム↓↓↓

 

よかったらぜひフォローしてくださいチョキチョキ

 

 

床屋 シェービング メンズカット 名古屋 大須 愛知県 ウィッグでイケメンを作るおとこ