☆ジムに、スマホをセットしてスパーやミットを撮れる器具を簡易的ではありますが設置しました

{7B4A3155-62EF-4B9D-B894-68A0F8AA84D8}

ジャン!!ジムのタイマー付近にあります。


☆この為に用意したものは…

{3BDABF92-AFA4-41B7-8246-EED637840A82}

・車用の可動式スマホホルダー
スマホをセットする本体。

・スマホ用の広角レンズ
距離が近くてリング全体が映らなかったので使用。

・コンクリートに貼れる補助板
ジムの壁がデコボココンクリートだったので念の為。(※しかしこれが裏目に)

・シャッター用のBluetoothリモコン
遠くからでもスタートできるように。

+コンクリート用強力接着剤
湿度が高くて剥がれたから補強(´・_・`)


湿度が高くてトラブル(落下!!)もありましたが、接着剤で補強してなんとか撮れるようになりました。

{B0B268CF-D75E-4A16-A6D3-7B3114B16529}
ムダにジムの入口までバッチリ☆




ネクストレベラーの方は好きに使ってくださいね。

動画も写真もできるので、記念撮影なんかもできちゃうよ。



☆使い方っ!

1.黒い袋からレンズを取り出す
{49D09CFC-272F-4C0B-8EC8-312EE696441E}



2.キャップを外してスマホのカメラ部分に挟む
{40E0220C-1160-460D-92ED-8BD329F204A4}


{62E98286-6B24-4C38-9A84-BDBC60BAD639}
インカメラにするのをお忘れなく!



3.開いている事を確認してスマホを押し付ける(ガチャンって挟まるよ)
{7F8CE9AA-3954-4ABE-A804-6AD38DB7EFA4}



4.リング内がしっかり映るようにアームを動かして微調整。
{297ABE6F-0DBC-42D8-9940-3022960DF109}


これでOK!

☆遠隔でスタートできるよ

フックにリモコンがかかっているので、横のスイッチをON。(左上が青く光る)

{39538124-4D0F-4A0F-9A62-10C8B218D8C8}



スマホのBluetoothから「AB Shutter 3」を選択して接続を確認。

{6F8CFF38-6C86-49D3-88FA-59EEBA1537BF}

「接続済み」になれば使えます!


でもね、撮れたかわからなくて不安だから私は使ってない!無意味っ!

{4FE5BA4D-161F-4437-9BD9-D569A520F079}

外す時はレバーを閉めれば外れます。
レンズはちゃんと戻しておいてね。




設置費用

全てアマゾンさんで買って、6,000円ぐらいでできました。
場所や距離によってはホルダーだけでもいいと思います。

今更だけどね、
三脚でよかったんじゃないかってね、
思ったりしたんだけどね、
気のせいだとおもう。

☆買ったのはこれなー

カクダイ 吸盤フック補助板 ホワイト 358-110/カクダイ



【ノーブランド品】【2014モデル】IOS Android通用ワイヤレス リモートシャッター .../K&W



TaoTronics カメラレンズキット クリップ式 3点セット(魚眼、マクロ、広角レンズ) .../TaoTronics



SmartTap 粘着ゲル吸盤式 車載ホルダー EasyOneTouch2 HLCRIO121/Smart Tap(スマートタップ)


Twitterで反応が良かったので手順などを説明しましたが、
設置する時は必ずジムの代表・会長に許可もらってね。
ベッタベタになんぞ!