土曜日は、大学時代の友達がこっちに来てたので集まったのと、
NEXT LEVELのルーキー、ほそのが仕事の関係で福岡に行ってしまうので送別会でした。

{19FF991A-7916-4DEB-BE0A-CE86228D4847}

{62A83474-79D5-418D-A357-04EDCC6A5985}

その日は1日ノンアルコールで過ごしていました。
やればできる。願いはかなう。こともあればかなわないこともある。

…って何の話だ。


ほその送別会では、
「ああ、NEXT LEVELっていいジムだな」ってみんなが思っていました(いろいろな意味で)
そして、私はお酒をほどほどに飲んだ方がいいんだなと思いました(いろいろな意味で)


ほそのは軽く見えつつも、いつも誰よりも練習を頑張っていたし、どんなアドバイスも素直に聞いていて、本当に素直ないい子でした。

何より私の事を「紅絹さんは練習いちばんやってて、入場もカッコ良くて、試合も凄いです」
って言ってたので確実にいい奴ですね、うん。間違いない。

ほその、100てんまんてん。


ジムでもムードメーカー的な存在なので一緒の場所で練習出来なくなるのは寂しいですが、
キックボクシングは続けると言っていたし、
周りが見えていて気の使える頭のいいやつなので、どこでもうまくやれると思います。


私自身、就職して最初の頃は残業が多くあまり練習ができず、
仕事して途中1時間だけ練習してまた仕事に戻ったり、
練習できなすぎて計量の日にミットやってたりという時期もありました。

何度も仕事を辞めようと思ったけど、そこで辞めると楽な方に逃げている気がして何度も思い留まりました。

でもその時の激務のお陰で、1時間でも練習をできる喜びを知ったり、
時間が無い分考えて練習するようになりました。

一番は、大変なことがあっても大体は
「なんとかなる」とか
「なんとかすればいいじゃん」
と思えるようになり、
ネガティブなりのボジティブさを身につけられたので、
辞めないで続けていてよかったです。


世の中思い通りに行くことの方が少ないんだから、
仕事を辞めたり変えたりは正直いつでも出来るから、
とりあえず限界まで頑張ってきてほしいと思います。


ほそのー、仕事もキックもがんばれよ!!
私もできるだけ現役でがんばる!!

{2FC3BC9E-ECDA-4AEC-BD6B-F55B26F20BD0}