ぉはょうござぃます晴れ晴れ

新潟編の続きです。
今回、お盆休みの真っ只中に新潟に行ったので、市場もやっていなくて閉まっているお店も多く、私が1番楽しみにしている南蛮エビを食べようと思っていた店も一部お休みでしたえーん

ピア万代の鮮魚センターを見に行ったら、
南蛮えび丼が売ってるじゃないですか~ラブラブラブラブ

小さいけど大満足の味でしたピンクハートピンクハートピンクハート
ちなみに新潟最終日にもこれをゲットして十分に保冷して帰ってからも食べましたグラサン

これも買って一緒に食べました。

ついでにピア万代の立ち食い弁慶に初めて行き、
少しだけ食べてきました。
ここでも南蛮エビの入荷はありませんでしたえーんえーんえーん

赤海老

これなんだったか忘れましたてへぺろ
カンパチ?

のどぐろの炙り

そのあと、別の場所に移動して、動物を見たり、農産物物産を見たり、、、、
アルパカ🦙さんも暑そう!?



そして、新潟のB級グルメのイタリアンを食べにみかづきへスプーンフォーク

私はカレーイタリアンスプーンフォーク
(これ、ネット販売して欲しいなぁ~)

今回宿泊した【イタリア軒】のロビー。
部屋の写真撮り忘れたぁ~びっくりマーク
いつも泊まっていたホテルより部屋も広くて、古町から近くて良かったですニコニコ

そして、新潟では有名な?レストラン三宝に初めて行きました!!
餃子🥟

五目うま煮麺ラーメン

ネットでこのラーメンが人気だと書いてあったので食べてみましたが美味しかったですラブラブラブラブ