こんばんは^ - ^
みやびちゃんライブ行って来ました。
その名も「精神崩会」。
メンヘラでも生きろ…みたいなテーマかな?
みやびちゃん、全力でパフォーマンスしていました^ - ^


弟のあっきぃくんも、一曲だけ出番がありました。
ドラム、だいぶ上手になってました^ - ^
みやびちゃんのギターも、なめらかに手が動いていて、すごいなって思いました^ - ^
わたしもがんばろ〜☆

いわゆるアイドルのくくりからははみ出そうな立ち位置のアイドルさんだけど、自分らしい在り方をずっと模索しながらたどり着いた今のスタイル。
かわい子ぶったり、いい子ぶったりが苦手だから、一般受けはしないけど、でも一生懸命だから、応援したくなります^ - ^

ライブ後、みやびちゃんのお母さんのキュルちゃんが声をかけてくれたので、みやびちゃん一行にくっついて、一緒にタピオカミルクティー?飲んできました^ - ^
静岡の街中、方向感覚が狂って、まだちょっと苦手だけど、色々なお店が並んでいて、ぷらぷら歩くのも楽しかったです^ - ^

みやびちゃんの実体験、友だちから死にたいと言われた時、どう答えたらいいかわからなかったという話。
死にたいって言葉の本気度が分かってて、そう言わざるを得ない気持ちの背景も知っていて。
自分の答えがその子の生死を分つかもしれない。
そんな場面を、小学生にして体験しなくちゃいけないって、キツいなって思います。
それからずっと、答えを探している。
探し出した答えの一つが、生きろっていうメッセージで、今回のライブだと、言っていました。