皆様、こんにちは。

もみの匠渋谷店スタッフの黒江でございます。

 

 

 

これは一体何の写真なのでしょうか?

 

実はこれらの写真、私が夜勤をメインに生活をしていた時に撮影したものです。

上の写真は、夜勤の佐川急便で労働していたころの、休憩後の午前5時の景色です。

都内の佐川急便集積センターで23時~翌8時まで労働しておりました。

 

下の写真は、夜勤で都内の東京駅付近のカラオケまねきねこのスタッフをしていた頃に、夜中午前1時過ぎに客引きで街頭にいた時に、あまりにも満開の夜桜が美しかったため、思わず撮影したものです。

 

写真はないですが、都内のナチュラルローソンでも夜勤をして生活させていただいた時期もございました。

 

どちらでも夜勤の就労も週5日だったでしょうか……。

 

夜勤はキツイというイメージがありますが、今では楽しい思い出となってしまいました。

 

この場をお借りして恐縮ですが、夜勤生活をして生活が保てたこと、生き延びれたことに感謝しております。

とても人生勉強になりました。ありがとうございました。